スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LADY GAGA☆THE BORN THIS WAY BALL

こんばんは~∪*ゝω・)ノ~☆♪

昨日は!ついに!人生初のLADY GAGAのライブに行ってきました!

SH3K00450001.jpg

何から何まで凄すぎて、何から語ればいいかわからないんですけど、
(あ、ネタバレあります。)
何がビックリって、ライブだけじゃなく・・・
会場外も、会場内も、ライブ前も、ライブ中も、ライブ後も、
ビックリすることがそこらじゅうにたくさんあって、すごく新鮮だったし、すっごく楽しかった!

とりあえず、セトリ!
01. Highway Unicorn (Road to Love)
02. Government Hooker
03. BornThisWay
04. Bloody Mary
05. Bad Romance
06. Judas
07. Fashion of His Love
08. Just Dance
09. LoveGame
10. Telephone
11. Heavy Metal Lover
12. Bad Kids
13. Hair (Piano and Studio Versions)
14. You & I
15. Electric Chapel
16. Americano
17. Poker Face
18. Alejandro
19. Paparazzi
20. Scheise
21. Black Jesus † Amen Fashion
22. The Edge of Glory (Piano and Studio Versions)
23. Marry The Night


私はアリーナ席だったんですけど、「席」と言っても席がなるわけではなくて、
アリーナはオールスタンディングだったんです。
海外のアーティストはだいたいこうなんですよね。
しかも今回は先着順だったので、早く会場に行かなきゃいけない!ということで・・・
3時間前に会場に着くように出発しました。
大雨と雷と雹が、今にも降ってきそうな天気だったんですけど、
雨に出会うこともなく、ちょっと寒いくらいで、安心しました。

会場に着いたのは2時間半前かな・・・?
アリーナの人達がもうすでに1000人以上並んでいたので、私たちもすぐ並ぶことに。
一応スタッフさんが「割込み防止」の整理番号を配ってくれたんですけど、
そのスタッフさんが「広がって、前につめて下さい!」って言うもんだから、
結局は番号もぐちゃぐちゃで、番号順に並び直すこともなく開場でした(笑)
そんなテキトーでいいのね(笑)

最初は「開場まで2時間半も待つのかぁ~」って憂鬱だったけど、
周りを見回したら、奇抜なコスプレをした人たちばかりで、
男性も女性も、めちゃくちゃスタイル良くて、コスプレのクオリティーもめっちゃ高くて、
PVやライブ映像でガガが着ていた衣装でポーズをキメていたので、
そんなコスプレイヤーや群がる人だかりを見ているだけで、
なんだか、あっという間に2時間半経ってしまいました(笑)

そして、やっと開場!
ブロックはBRブロックの前から3列目!
想像していたよりずっと前の方にスタンバイできたので、ドキドキ。
前を見ると、近くに花道があったので、少しは近くで見れそうな予感。
ステージ上も見ると大きいスクリーンが2つあって、またちょっと安心。
会場内でゆったりしたクラシックが流れていたのは、すごく意外でした!

ここからライブが始まるまで、さらに2時間です。
身動き取れないまま立ちっぱなしで、待ちぼうけ。
ステージから、眩しい照明がこっちに向かって客席に向かって当たってたので、
1時間くらい、おとなしく本を読んで待っていました。

1時間経つと、いきなり照明がパッと消えて真っ暗になったんです。
(あれ?あと1時間あるはずなのに・・・)
そしたら海外のDJさんが登場!お客さんを盛り上げてくれました。
30分くらいずーっと盛り上げてくれてたんですけど、
その盛り上げ方も、やっぱり全然違うんですよね。

仁の『YGT 3011』でも、会場にDJさんいましたけど、
音もそこまで大音量でもないし、会場は明るいままだしで、
そこまで盛り上がってなかったりして…。

でも、そのDJさんは、音楽も爆音でかけてくれて、照明も映像もたくさん使って、
おまけにマイクで何度もお客さんを煽ってくれて、
少なくともアリーナの人達は大盛り上がりでした!
ライブが始まる前に、これだけお客さんを盛り上げてくれると、
本編のライブも最初からMAXのテンションで騒げて、イイな~と思いました。

そして!10分くらい遅れて、やっとやっと!ライブスタート!
まずビックリしたのが、ステージに現れた巨大なお城。
ステージ全体が巨大なお城になっていたんです。
スケールが桁外れすぎる・・・!!!!!

ガガが登場すると、みんなで大絶叫!
後ろからの圧力で、もうアリーナ前列は満員電車みたいにギューギューで。
跳んで、叫んで、手挙げて、最初からもう狂ってた。

3曲目に『BORN THIS WAY』だったんですけど、
その登場の仕方がとにかく衝撃的すぎて。
『BORN THIS WAY』のタイトル通りな感じでww
巨大なバルーンで出来た女の下半身が出てくるんですよ。
お腹が巨大で、今にも出産する体制なんですよww
そのバルーンの上に、母親役のガガがいて、叫びながらめちゃくちゃもがいてて。
バルーンの上から消えた・・・と思ったら、なんとその体からガガが生まれてきて
「cause you're born this way, baby.」とか言うわけですよwwww
ここまでやっちゃうと、もうなんでもありだよねww
とにかく『BORN THIS WAY』からの盛り上がりは凄まじかった!
この曲終わりにはもう滝汗で、暑くて暑くて。

アルバム曲だけじゃなく、シングル曲もたくさん歌ってくれて、
有名な曲のイントロがかかる度にグワ~っと会場が湧きあがるんです。
東京ドームでも聞いたことないくらいの大きな歓声で、一瞬で鳥肌立っちゃいました。
一曲ずつ語りたいくらいだけど、語りだしたら止まらなそうな気がして(笑)

アンコールで歌ってくれた『The Edge of Glory』は本当に感動したなぁ。
ガガの音楽でこの曲が一番好きなんです。
最初はピアノの弾き語りで、その後はスタジオバージョンで歌ってくれたんですけど、
どこまでの伸びる歌声が本当に素敵でした!

衣装の早着替えも早すぎてビックリ!衣装の種類の多さにもビックリ!
どの衣装もすっごい奇抜で、可愛いかったり、カッコよかったり、セクシーだったりして。
でも、一番衝撃的だったのは、ガガバイクとガガ牛かなww

アルバムのジャケットの同じように、ガガがバイクになって花道を走り、
2週目ではその上にダンサーが跨って走って。
そのバイクの本体がいつの間にかキーボードに変わってたりして。
言葉じゃ上手く伝わらないくらい、ものすごい演出でしたww

解体されて吊り下げられた牛と一緒に、ガガが赤い肉みたいな衣装を着て、
一緒に吊られながら登場したのも、かなり衝撃的で。
これも言葉だけじゃ、ネタみたいになっちゃうけどww
やっぱりなんでもありなんだな~ってww

前半の挨拶で…
I am you.
I am your reflection.
I am your imagination.
I am your creativity.
I am you insecurity.

みたいなことを言ってたんです。
「私はあなた自身。あなたが望めば、私は何にだってなれるわ。」って。
この言葉で一気に惚れたよね。

それに、それを聞いたとき思い出したんです。
『YGT 3011』で帝王様が…
We are your creation.
We are made from your imagination.

って言ってたの。
きっと、少しだけど同じ想いを抱いてるんだろうな…って。

スーパースターは盛り上げ方も上手い!
ガガの一声で、みんなが一斉に動く。
「Sing it!!」と言えば、みんなで大合唱。
「Jump!!」と言えば、みんな一斉にジャンプ。
「Hands up!!」と言えば、一斉に手が挙がる。
一曲一曲、ファンに「みんな一緒に!」って叫んでくれました。
アーティストの一声で会場が一つになる。
それがすごく素敵だな~って。

曲の合間にも、たくさん歌って踊った後なのに、ゼェゼェ言いながらも、
いろ~んなこと話してくれるんです。
「ありがとう」だけじゃなくて、ファンへの想いを全部言葉にしてくれるんです。
泣きながら「みんなに会いたかった」って言ってくれるんです。
英語だけどちゃんとファンに伝わってるんです。
歌やパフォーマンスだけでも、すっごくたくさんのメッセージを届けてくれるのに、
もっともっと素敵なことを、言葉でも伝えくれて、素直にすごく嬉しかったんです。

なんだかそんな空気に感動したし、心地よかったし、同時に羨ましくもなりました。
特にライブって、アーティストの言葉を直接聞けるのが醍醐味じゃないですか。
仁も歌だけじゃなくて、もっと喋ればいいのに、もっと盛り上げればいいのに、
仁の一声でみんな一つになれるし、もっと盛り上がるし、絶対嬉しいのに・・・って。
『YGT 3011』では、ダンサーさんたちがマイク持って、
喋らない仁の代わりに、一生懸命盛り上げてくれてたのが印象的だったから。

後半の挨拶で・・・
「話す言葉も違うし、肌の色も違うし、私は日本語も話せないけど、そんなの平気よね、私達には『Language of Music』があるでしょ。」って言っていました。
本当に良い音楽っていうのは、国境なんて簡単に越えてしまうんですね。
歌もダンスも言葉も、すべてがパワフルでした。
いろんなこと学べたし、純粋にめちゃくちゃ楽しかったし、心の底から感動しました。
大好きだったけど、さらに好きになった。
忘れられないライブになりました。

ガガ様、ありがとう

スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN ~東京ドーム公演~

こんばんは~♪お久しぶりでございます!
久々の鍵なしの記事です♪
日本では見れないインタビューの和訳記事が続いていたのでね。

金・土・日と、またまたKAT-TUNに会ってきましたよ!
東京ドームへ行ってきましたよ!
そして、私的CHAIN魂オーラスを終えました。
正直、ツアー自体はまだ終わっていないし、魂はまだドームのままだしで、
終わってしまった実感がまだまだ湧かなかったりしますが…。

でも、実感が湧かないだけで、自分の気持ち的に、この東京ドーム公演に参戦してみて…
すごく満足のいく形で、気持ち的にスッキリと、すべてを出し切って終わることができたと思います。
ホントにこの3日間、どの公演も最高に楽しかった!
どの公演のどの瞬間を切り取っても、ただただ最高に楽しかった!

『東京ドーム』っていう会場の素晴らしさも、
東京ドーム×KAT-TUNがどれだけ相性が良いかも、
自分がどれだけ東京ドームが好きかも、
改めて実感することがたくさんありました。

KAT-TUNのライブとしては1年半以上ぶりの東京ドーム。
久々に感じたあの「ホーム感」は凄まじかったです…!!!!!
なんだろう…あの空気…温かいけど、とてつもなく熱い。
「おかえり」っていう言葉だけじゃないあの空気がすごいホームらしかった。
「1年半もの間、ただひたすら帰りを待ち続けてた訳じゃないぜ!」…みたいな攻めの姿勢が。

戦ってましたね。
「参戦」ってまさにこういうことだ!って改めて思いました。
KAT-TUNとハイフンが全力でぶつかり合ってました。
その両方のパワーがガシっと合わさって、もの凄い空気が生まれてた。
席とか近さとか遠さとか関係なく、会場全体が一つになって「CHAIN」してた。

「2年振りに来てくれた方も、今回初めて来てくれた方も、改めまして…これがKAT-TUNです。」
東京ラストの最後の挨拶で聖が言ったこの言葉がすごく響きました。

今のKAT-TUNの実力をファンに直接見せることができなかった、この2年間。
自分たちの実力を一番見てもらいたい時期に見せることができなくて、
本人たちも相当悔しかっただろうし、私たちも悔しかった。
待って待って待って、やっとこの言葉が聞くことができて、
成長も、今の実力も、すべてこのライブを通して感じることができて、
すごく今のKAT-TUNが誇らしくなったし、さらに大好きになりました。

その言葉の後にKAT-TUNに贈られた大きな歓声と盛大な拍手。
きっとずーーーーっと忘れないと思います。
東京ドームはハイフンの愛でいっぱいでしたよ。

私にとっては東京ドームが最後のCHAIN魂でしたが、
すごく大切な公演になりました!
ありがとう、KAT-TUN!!ありがとう、ハイフン!!
大好きだよ:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:
最高だったよ:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

3月16日 KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN in 福井【レポ】

こんばんは~♪

仁の「JAPONICANA TOUR」も無事に全公演終了しましたね\(○^ω^○)/
仁も、ダンサーさんたちも、スタッフさんたちも、参戦されたみなさんも、お疲れさまでした!
2度目の全米ツアーでしたけど、今回も最高に盛り上がったみたいで本当に良かった!
アメリカでも、たくさんんのファンと仁で最高の時間をシェアきたんですね。
これからも、凱旋、アジア、ヨーロッパ、世界と、どんどん大きく広がってくれるといいな☆ミ

さ!16日にCHAIN魂の福井公演に参戦してきました!
いやはや、本当に本当に本当に楽しかった~ヾ(≧∇≦)ゞ!
初めての福井だったんですけど、人も温かかったし、ライブも熱かったし、
時間がゆっくり流れてるような街もすごく心地よかったです~♪
ライブ会場も狭くて、熱気もすごくて、大好きになりました。
また機会があったら行きたいな♪
そうとう長いレポを書いたので、続きに入れますね。
良かったら読んでやってください(人´∀`).☆.。.:*・

それでは、ちゃお~。

続きを読む

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

9月22日 DREAM BOYS 【1幕レポ】

こんばんはー!

今日は9月22日のDREAM BOYSの1幕のレポを書きたいと思います。

MCレポはこちら→9月22日 MCレポ
(拍手ありがとうございます♪)

1幕の感想も長くなってしまいました(汗)
続きに入れますので、よかったら読んでやってください。

それでは、ちゃお~。

P.S.拍手コメレス遅れてしまってて、すみません><。

続きを読む

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

9月22日 DREAM BOYS 【MCレポ】

こんにちは~!&お久しぶりです~!

昨日は人生初のDREAM BOYSに行ってきました♪
本当に最初から最後まで超最高でした!
笑いあり、涙ありの、あっという間の3時間半。
100周年にふさわしいすごく豪華な舞台で…大満足です。

レポを書こうと思うんですが、
3時間半分を一気に書くのは、長すぎるし読むのも大変なので、
まずは忘れやすいMCからレポ書こうと思います。
(このMCもまた相当長かったりするんですが…)
話した話題の順番は多少ごちゃごちゃな部分がありますが、
内容はほぼ全部合っていると思います。

続きに入れますので、よかったら読んでやってください~。

それでは、ちゃお~。

続きを読む

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

☆YELLOW GOLD Tour 3011 2/13 レポ☆

こんばんは~。

朝からスポ誌、WSをいろいろとチェックしました!

スポ誌は記事が大きいデイリーとトウチューだけ買いました。

なんと、Jason Deruloとの2ショットが載ってるじゃないか!ビックリ!

WSでは、ライブ映像の他にレコーディング映像、Deruloさんとインタビューを受けている映像も流れてましたね!


J-webには囲み会見レポもアップされてます!

携帯の充電がなくて、まだ読めてませんが(汗)


金曜日のMステのスペシャルメドレーは「YELLOW GOLD」と「Eternal」だそうです!

緊張するけど、ホントに楽しみー!


今日は昨日の武道館3日目のレポを書きましたよー!

最後の凱旋ライブ参戦だったので、個人的にすごい特別な公演になりました!

最後の最後に嬉しいお知らせもあって、大興奮で終わった武道館公演!

レポは続きに入れますー!


P.S.拍手コメレスはコメント欄に入れますね。

続きを読む

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

☆YELLOW GOLD Tour 3011 2/12 レポ☆

こんばんは~。

今日のお昼は仁友さんとのんびり舞浜でランチして、会場入りもゆっくりでした。

武道館2日目!いやはや、今日も最高に盛り上がりました!

お馴染みのメンバーで参戦っていうのもあり、すっごい騒いできました。

今日も昨日と違った部分を中心にレポを書いたので、よかったら続きからどうぞ~♪


拍手コメレスはコメント欄にいれますね☆

続きを読む

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

☆YELLOW GOLD Tour 3011 2/11 レポ☆

こんばんは~。

今日はとにかく雪がやっかいで><。

でも、積もらなくてよかったですね。

初めての武道館!狭い!熱い!

今日のレポ完成しました!

変更点を中心に書いています。

続きからどうぞ~。


P.S. 拍手コメレスはコメント欄に入れますね♪

続きを読む

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

☆YELLOW GOLD Tour 3011 1/16 レポ☆

ただいまなさい~。

さいたま公演が終わりました。本当に楽しくてあっという間の3日間でした。

チームBUNSのみんなで、ライブ初参戦!おめでとう!

カラオケも楽しかった~!来月の武道館も楽しみにしてますよ~♪

今日のゲストは亮ちゃん!みんな大興奮でした!

久々に日本語でへらへら話す仁が見れて嬉しかったです。

話すときの必死にアホな感じは、きっと一生変わらないんだろうね。

仁亮のミニトーク&2日目と違った部分のレポです。

追記からどうぞ~。


P.S. 拍手コメレスはコメント欄へ~♪

続きを読む

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

☆YELLOW GOLD Tour 3011 1/15 レポ☆

ただいまなさい。

今日もめちゃくちゃ楽しかったです!

アリーナ久々すぎて感動!アリーナ席、考えてみれば4年ぶり(笑)

最高のショーでした。

仁のお友達もたくさん観に来てたみたいで、クリちゃん、BENIさん、おしゃまさん、山Pも!

クリちゃんはツイッターでも「Good show!」って言ってくれてます。

追記に…昨日と違った点などなど感想をズラズラと書いています。

どうぞ~!

続きを読む

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

     
プロフィール

MAMI

Author:MAMI
Age: 23
Blood type: A
Birth date: Feb 21
From: Chiba
Occupation: Student
Team: BUNS

♡LOVE♡
JIN AKANISHI
KAT-TUN
TAKARAZUKA
DISNEY

リンクフリーではありませんが、
お友達、相互リンクはいつでも募集中です。
お気軽にお声かけてください♪

※コメントは管理人承認制になりました。
こちらもいつでも大歓迎です。
お返事は必ずさせていただきます。

※拍手コメントもお返事させていただいております。
お返事は拍手コメントをくださった記事の“次の記事”の「コメント欄」に書くようにしています。
そちらをチェックお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆MAMIへメール☆
クリックしてメール送信画面へ♪
love_letter.gif
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
★参加中★ポチッとお願いします★
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。