スポンサーサイト


東京へ行ってきました。

こんばんは。

ただいまです。

今日は東京へ行ってきましたよ。

お昼に出発して、まずはここへ行きました。

090924_1418~01

東京都現代美術館

090924_1143~01

「メアリー・ブレア展」

東京都の江東区にあります。

木場公園を通って1キロくらい歩いたところにあります。

ウォルト・ディズニーが信じたひとりの女性という紹介がありました。

ディズニーが大好きな私にとって、

ディズニー映画の原画を描いていた人の作品を見れたことはとっても感動しました。

シンデレラ、ピーターパン、不思議の国のアリスなど

メアリーさんが原画を手がけた作品はたくさんあります。

この展覧会がやっていることをテレビで知って、やっと今日行く事ができました。

メアリーさんの描く画は、とっても優しくて、やわらかくて、きれいで、繊細で、すごく癒されました。

入り口を入ってすぐ、壁にメッセージが書かれていました。

そのメッセージの最後には

In Mary's world, that special place.

We remember how to smile.

って書いてありました。

メアリーさんの絵を見ていると、とっても可愛くて自然と笑顔になれるんです。

改めて、芸術ってすごいな!ディズニーってすごいな!って思いました。

芸術ってその人の全てを映し出しますよね。

一目見ただけで、この人はきっととっても心の透き通った人だなってわかった。

感動する事って、とっても大切なことですよね。

何かを見て感動するのって、しょっちゅうあることじゃなくて

めったにないことだから・・・

誰かに感動を与える人たちって、内側からキラキラ光ってて、眩しい。

偉大だなーって思いました。

お土産も買えて大満足!


そして、次に行ったのはここ!

090924_1510~01

浅草!雷門!でーす。

たぶん、雷門は人生で初めて生で見ました。

すごいおっきかった~。

外人がたくさんいました。

雷門をぬけるとこんな感じです。

090924_1622~01

全部お土産屋さん!和風のものばっかり売ってました。

留学でお世話になったホストファミリーにプレゼントを買いに行ったんです。

可愛いのがたくさんあって、いっぱい買いました。

気にいってくれるかな・・・。

雷門の裏はこんな感じです。

090924_1649~01

ふうらいじんもん・・・?

脇には閻魔様がっ!

090924_1649~02

しゃくれたあごが特徴的でした・・・(笑

帰りはお寿司食べて帰りました。


帰ってきて、またananの感想の続きを書き始めたんですが、

やっぱり今日中にはダメかも・・・感動を言葉にするのってこれほど大変なの・・・

う~ん、やっぱり適当には書きたくないんです。だからもうちょっと時間を・・・ごめーんなさーい(泣

でも、楽しいから頑張る!


では、また明日!

ちゃおー。




ランキング参加中です。

ポチッとお願いします。



ジャニーズブログランキング



ブログ評価 お願いします

All Johnny's Fan ブログランキング






スポンサーサイト

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

     

コメント

Secre

     
プロフィール

MAMI

Author:MAMI
Age: 23
Blood type: A
Birth date: Feb 21
From: Chiba
Occupation: Student
Team: BUNS

♡LOVE♡
JIN AKANISHI
KAT-TUN
TAKARAZUKA
DISNEY

リンクフリーではありませんが、
お友達、相互リンクはいつでも募集中です。
お気軽にお声かけてください♪

※コメントは管理人承認制になりました。
こちらもいつでも大歓迎です。
お返事は必ずさせていただきます。

※拍手コメントもお返事させていただいております。
お返事は拍手コメントをくださった記事の“次の記事”の「コメント欄」に書くようにしています。
そちらをチェックお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆MAMIへメール☆
クリックしてメール送信画面へ♪
love_letter.gif
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
★参加中★ポチッとお願いします★
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
