スポンサーサイト


雨ですね。

こんばんは。

今日はずっと雨が降ってましたね。

なんだかこれから一週間は曇りや雨の日が続くようです。

でも、こんな日ももちろん仕事はあるわけで…

なんだか憂鬱だったけど頑張って働いてきました。

お昼過ぎに終わって、その後に用事もあったので出かけたついでに恒例の立ち読みへ!

いつもの本屋さんです。

今日は何も買わなかったです…

グルグル一通りチェックして帰りました。

まぁ、そんな毎回毎回買ってもね…

なっちゃん資金貯めないとね。


私、コンビニで立ち読みより、本屋で立ち読みの方が好きで…

コンビニに行く時っていったら、スポ誌に誰かが載った日とかだけなんですよね。

なんでコンビニが嫌なのかは自分でもわからないんですけど…

多分コンビニ入ったら何か買わないと申し訳ない。っていう気持ちになっちゃうのかも…

それに本屋より狭いし、店員さんがすぐ近くにいるから、

監視されてるような気持ちになっちゃうからなのかな…

うん、やっぱり本屋が好きです…。

ってなんでコンビニ批判してるのかよくわかんないけど…


今日は中ぺの日でした。

今日、2016年の夏季オリンピックの開催地が決定するんですよね。

候補は東京、シカゴ、リオ、マドリード。

私は是非東京でやってほしいです。

きっと日本の演説はもう終わっちゃってるのかもしれないけど、

鳩山さんには勝ってほしいな。

サプライズゲストは15歳の少女だったんですね。


もし、東京が選ばれたらあと約7年で日本もきっとすごく変わるだろうし、

もっと注目されて、国際色豊かになるんだろうし。

絶対日本にとってとっても大きな財産になると思います。

それにもし東京になったら、私ももっと英語の勉強、頑張ろうって気合いが入るっていうか…

2016年のオリンピック目指して頑張れるな、って。

世界中から訪れる人たちに会えるかもしれないんだもんね…

たくさんお話できるかも…したいな…

それにほら、仁の英語力もきっと存分に発揮できるし…きっとプラスになる。

いろいろ考えるとなんかワクワクしますね。

どうか東京が選ばれますように…

それにしても、ゆっちは物知りですね…さすが大学生だ。頼もしいね。


明日はGyao Magazineの発売日ですね。

じゃあ、明日も本屋さんか・・・(笑



今日の仕事中に、急に頭に浮かんだ曲があるんですけど…

頭の中で口ずさんでたら、とってもいい歌詞だな…って感動したので続きから載せますね。



それでは・・・ちゃおー。



ランキング参加中です。

ポチッとお願いします。



ジャニーズブログランキング



ブログ評価 お願いします

All Johnny's Fan ブログランキング







夏川りみさんが歌う

「涙そうそう」です。

作詞は森山良子さんで、作曲はBEGINさんです。



古いアルバムめくり

ありがとう ってつぶやいた

いつもいつも胸の中

励ましてくれる人よ


晴れ渡る日も 雨の日も

浮かぶあの笑顔

思い出遠くあせても

おもかげ探して 蘇る日は

涙そうそう


一番星に祈る それが私のくせになり

夕暮れに見上げる空

心いっぱいあなた探す

悲しみにも 喜びにも 想うあの笑顔

あなたの場所から私が 見えたら

きっといつか会えると信じ 生きていく


晴れ渡る日も 雨の日も

浮かぶあの笑顔

思い出遠くあせても

さみしくて 恋しくて

君への想い 涙そうそう


会いたくて 会いたくて

君への想い 涙そうそう




この曲は森山良子さんが亡くなった天国のお兄さんに向けて書いた歌詞なんだそうです。

涙そうそう、は沖縄の方言で「涙がぼろぼろこぼれ落ちる」って意味。


本当は悲しい曲なのかもしれないけど、

なんかそれだけじゃない気がして…

大切な人がいる人はみんな、こういうこと一度は思うんじゃないかな、って思って・・・

いつも励ましてくれる、とか・・・

晴れの日も雨の日も いつもあなたの笑顔が浮かぶ、とか

悲しいときも嬉しいときも あなたの笑顔が浮かぶ・・・

どんなときでも あなたを想ってるよ。

って想いがすごく伝わってきてすごく感動しました。


優しいメロディーもとっても心地よくて、ちょっぴり切なくて・・・

歌も歌詞もメロディーもキレイに交じり合ってて、とってもいい曲です。

みなさんも、是非聴いてみてください。


そして、この曲の作曲をしたBIGINさんの番組「いいはなシーサー」が昨日、最終回でした。

亀ちゃんがゲストに出た回では、とっても感動して、泣いてしまったくらい・・・

とっても心に残った番組でした。

だから、なんだか昨日最終回を観ていて、とっても寂しかったです。

「いいはなシーサー」 ありがとう。

BIGINさん、ありがとうございました。



では、おやすみなさい。


スポンサーサイト

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

     

コメント

Secre

     
プロフィール

MAMI

Author:MAMI
Age: 23
Blood type: A
Birth date: Feb 21
From: Chiba
Occupation: Student
Team: BUNS

♡LOVE♡
JIN AKANISHI
KAT-TUN
TAKARAZUKA
DISNEY

リンクフリーではありませんが、
お友達、相互リンクはいつでも募集中です。
お気軽にお声かけてください♪

※コメントは管理人承認制になりました。
こちらもいつでも大歓迎です。
お返事は必ずさせていただきます。

※拍手コメントもお返事させていただいております。
お返事は拍手コメントをくださった記事の“次の記事”の「コメント欄」に書くようにしています。
そちらをチェックお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆MAMIへメール☆
クリックしてメール送信画面へ♪
love_letter.gif
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
★参加中★ポチッとお願いします★
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
