スポンサーサイト


ディズニーシーに行ってきたよ~!

こんにちは。

昨日は心配だった天気も回復して、快晴でした。

おかげで、すごい気持ちよかったー!

と、いうことで昨日はディズニーシーに行ってきました!じゃ~~~ん!

091027_1044~04

ほら、めちゃくちゃいい天気でしょっ。

でも、一番行きたがっていたおじいちゃんが具合悪くなって行けなくて残念でした・・・。

おばあちゃんを車椅子に乗せて、3人でのんびり巡りました。

私は、せかせか乗り物に乗るより、のんびりショーを見たりするほうが好きなので

昨日は自由にまわれてとっても楽しかったです。

平日だったので、土日みたいな大混雑も無くて楽でした。

それに昨日はミッキーに何回も会えて、

一日でこんなにミッキーを観てたのは初めてかも・・・ってくらい(笑

ミッキーの大ファンなので、かなり貴重な時間でした。


この写真は、私の弟がどうしても乗りたいって言っていた

「ベネツィアンゴンドラ」っていう船から撮った一枚です。

船の乗り場に向かう途中、そのベネツィアンゴンドラに乗ったミッキーとミニーに遭遇して

ラッキーでした!ここで、その日初めてミッキーに遭遇・・・。乗ってよかったー。

船を漕ぐ船主さんとプロメテウス火山と空・・・

091027_1046~01

これもお気に入りです。空が蒼すぎるっ!


その後は、開園してすぐ始まるショー「ミート&スマイル」を観ました。

このショーは前からずっと観たかったショーだったので、観れて良かった!

おばあちゃんがいたので、車椅子の方々の席の後ろで観てたんですが

なんと、車椅子の人たちの所には、出演してるキャラクターが全員来てくれて

一人一人握手してくれるんです!

おばあちゃんは、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーとばっちり握手!

他にプルートとかピノキオとか、チップデールも来てくれました。

その時に、私もミッキーとだけ握手してもらえて、大興奮!

「はぁーーーっ。目の前にミッキーがいる~~~!」って大騒ぎ。

いやーぁ、ミート&スマイル最高でした。

客席にキャラクターみんな来てくれるからオススメですよ!


おやつにはやっぱり、ハロウィン限定スイーツのセサミムースとチョコケーキ!

091027_1111~01

一緒についてくるカップとプレートも可愛いです。


その後、ファストパスでタワーオブテラーに乗りました。

乗った後、外に出たら人だかりの中にミッキーがいて、びっくり。

また会っちゃった(笑


お昼はケープコットでハンバーガーセットを食べました。

ここでは、ショーを観ながら食事ができるので、超オススメです。

ショーはドナルドが主役で、ミッキーグーフィー、チップデールが出ます!

午後六時までならいつ行ってもショーが観られます!

091027_1205~02

画質悪いけど、こんな感じです!


その後、家族みんな大好きなショー「ビッグバンドビート」を観ましたー!

一時間くらいから並んでたら、前から3列目のセンターに座れたので

もうミッキーが近い近い。ステージが目の前で、迫力まんてんでしたー。


センターオブジアースのファストパスを取れたんですが

ちょうどショーの時間と重なっていて、乗れなそうだったので

誰かにあげちゃおう!ってなって、弟に誰かにあげてきて!って頼んだら

ちょうどすれ違ったカップルにあげることができました。

いきなりであちらはすっごいビックリしてたけど

喜んでくれて、良かったです。


いろいろ回って、夕方になってきたのでちょっと早めに夜ご飯を食べました。

夜は観たいショーがいっぱいあって、食べる暇がなかったので夕方にしました。

行ったレストランは、ポートディスカバリーにある「ホライズンベイ・レストラン」です!

ここには「ディズニーキャラクターダイニング」っていうのがあって

ミッキー、ミニー、プルートが各テーブルに来てくれて

一緒に写真を撮ったりできるんですよー!

091027_1632~0100020001

この写真は宝物ですっ!めっちゃ嬉しいー!

ミッキーはお客さんのいろんなことに気づいてくれるんですよね。

「それ可愛いねー」とか「かっこいいねっ」て・・・。

そいうところが優しくて、可愛くて、ステージに立つと超かっこいい!ところが大好きです。

おばあちゃんを車椅子に乗せてくれたり、弟の髪型に興味津々だったり

本当にいろんなことしてくれて、最高でした!

ミニーは、弟にチューしてくれて、私にはハグしてくれて、やっぱり優しかったー。

プルートは、超人懐っこいくて可愛かったです。

みんな、すごい優しくて大好きです!

おいしいご飯も食べれて、ミッキーたちにも会える・・・とってもお得なレストランです!


そして、その後また「ビッグバンドビート」

この回は車椅子席で観ました。ステージ全体が見渡せる感じで観やすかったです。


その後は、抽選で当たったハロウィンのショー「ミステリアス・マスカレード」を観ました。

091027_1825~01

やっぱりランドのハロウィンとは全然違くて、なんか不思議な感じでした。

イメージは仮面舞踏会みたいな・・・(笑

でも、みんなでダンスしたりしてすごい楽しかったです。

You're invited to the マスカレード♪っいうショーの音楽が頭から離れませんっ!

サントラ買ってくればよかった・・・。

夜だったんで、最後花火もあがってとっても綺麗でした!


その後は、 夜の定番の「ブラヴィッシーモ」

これもおばあちゃんのおかげで車椅子席の後ろで観れて

いやぁ、本当にきれいでした。

水も火も、まるで生きてるみたいだった・・・。

写真はブラヴィッシーモが始まる前のメディーテレニアンハーバー

091027_1910~01


観たいショーは全部観終わって、

次にレイジングスピリッツに乗ろうとしたら、キャストの人が

「もうすぐ花火が始まりますよ!もうちょっと行くと最高の花火スポットがあるから

急いでっ、あっちです。」

って花火の絶景スポット教えてくれて、見るつもりじゃなかった花火まで見ることが出来ました。

私達が見た場所はシンドバットのアトラクションの前でした。

本当にレイジングから20メートルくらい先にある場所です。

ハロウィン期間中は花火もハロウィンバージョンで

かぼちゃとかガイコツの花火もあってすごい可愛かったです。

キャストさん、ありがとう。


その後はお土産を買いに行きました。

昔よりはたくさん買わなくなったけど

お土産も年々可愛くなっていってて

つい買わなくていいものにまで手が伸びちゃましたが

なんとか厳選して、こんな感じになりました。

091028_1245~01

お気に入りはストラップです。

こんな可愛いシリーズ前来た時は無かったから

すごいびっくりしました。

091028_1258~01 091028_1306~01

細かい所までミッキーの模様だったりして、とーーーっても可愛いです。

この二つの他にも20種類くらいあって、本当にどれも可愛くて選ぶの大変でした。

他には、お子様プレートとか、パフェとか、ドーナツとか、

もう本当にいろんなストラップがあったんですよ!

たぶん、これからも行くたびに2個ずつくらい買って、集めちゃいそう・・・。


買い物してたらもう閉園30分前・・・

本当はいつもならここからが勝負なんですけどね。

乗り物が空きだす時間ってだいたい閉演30分前からなので。

だから、もう少しいたかったけど、今日はおばあちゃんもいたので

少しだけ早めに帰ることにしました。

夜はハロウィンの飾り付けが本当にきれいに見えます。

091027_2121~01

ランドはポップな感じだけど、シーは大人な感じですねー。

帰り道には大きな地球儀。

091027_2122~01

これに見送ってもらえると、出口を出るときもすっきりです。


昨日はなんだかんだでミッキーに9回も会いました。

一日でこんなに会ったの初めてで、めっちゃ嬉しかった。

やっぱりミッキーは魔法使いだと思います。

弟ともお母さんともよく話すんですけど、

ディズニーに行くとキャストもゲストもみーんな笑顔なんです。

まるで別世界にいるみたいで、まさに「夢と魔法の国」なんです。

絶対にミッキーが魔法をかけてるんだ。ってよく家族で話すんです。

言葉にするとくだらなく聞こえるかもしれないけど

ディズニーにいると、そんな気持ちになるんですよね。

だから、何十年もみんなに愛され続けるんですね。

昨日は本当に楽しかった。

ありがとう。

バイバイ、ミッキー・・・また会おうね。



以上、普通の日記でした。

KAT-TUNの記事は書く時間あるかなー?

今日、行った場所のことも、映画雑誌関係とかも、中ぺとかまにゅも書きたいんですけど

これからカツカツなので明日になっちゃうかも・・・。

ごめんなさーい。

では、ちゃおー。



ランキング参加中です。

ポチッとお願いします。



ジャニーズブログランキング



ブログ評価 お願いします

All Johnny's Fan ブログランキング






スポンサーサイト

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

     

コメント

Secre

     
プロフィール

MAMI

Author:MAMI
Age: 23
Blood type: A
Birth date: Feb 21
From: Chiba
Occupation: Student
Team: BUNS

♡LOVE♡
JIN AKANISHI
KAT-TUN
TAKARAZUKA
DISNEY

リンクフリーではありませんが、
お友達、相互リンクはいつでも募集中です。
お気軽にお声かけてください♪

※コメントは管理人承認制になりました。
こちらもいつでも大歓迎です。
お返事は必ずさせていただきます。

※拍手コメントもお返事させていただいております。
お返事は拍手コメントをくださった記事の“次の記事”の「コメント欄」に書くようにしています。
そちらをチェックお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆MAMIへメール☆
クリックしてメール送信画面へ♪
love_letter.gif
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
★参加中★ポチッとお願いします★
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
