

ディズニーシー 「ハーバーサイドクリスマス」 写真日記

こんばんは。

昨日はシーに行ってきました。

写真と一緒に記事残しておこうと思います。

良かったらお付き合い下さい。


今回も天気に恵まれて、めちゃくちゃいい天気で最高!

こんなに空が青かった!

090824_1200~ 

まぁまぁ空いてたので、スムーズにまわれて大満足でした。

まずインパしてすぐに、「タワーオブテラー」に直行。

たった10分待ちで乗れました。そのばっちりFPも取って・・・

タワテラの近くにこんなに高~いツリーがありました。

091208_0931~01


その後、「ビックバンドビート」の抽選しに行って、無事3時50分からの公演に当選!

091209_1526~01

抽選機のスタートボタン押すのすっごい緊張した~。

当たった瞬間、親と2人で「ギャーッ!」って叫んじゃった(汗


昼ごはん食べに行く途中で、ダッフィーとサンタさんのグリーティングの前を通りました。

PHOTO035_convert_20091209163730.jpg

2人と写真を撮るための長蛇の列にビックリ!

しかもみ~んなダッフィーグッズを手に持ってるんです。不思議な光景・・・。

その前を通り過ぎようとしたら、なんとダッフィーたちがこっちに向かって歩いてきたんです。

たぶん途中休憩とかだったんだと思うんですけど・・・

ちょうど私達の目の前の通路を通ってくれて、すっごい慌ててカメラを出したら、

ダッフィーがこっちを向いてくれて手を振ってくれました。

PHOTO018_convert_20091209164232.jpg

カワイイ~~~! 一気に虜になっちゃいました。


早めのお昼ごはんは「ケープコットクックオフ」でドナルドのショーを観ながら・・・

「ドナルド・ミッキー・グーフィー」のショーと

PHOTO021_convert_20091209154143.jpg

「ドナルド・チップデール」のショー両方観れました。

PHOTO029_convert_20091209154546.jpg PHOTO031_convert_20091209155028.jpg

このショーも来年の1月とかで終わっちゃうみたいです。

デザートにはクリスマス限定のストロベリームースを買いました。

カップにクリスマスの格好したダッフィーがいて可愛かったから。

PHOTO026_convert_20091209153655.jpg


その後は「センター・オブ・ジ・アース」のFPを取って

5年ぶりくらいに「海底2万マイル」にも乗りました。15分待ちだったので。


タワテラに向かう途中にクリスマスパレードに遭遇しました。ラッキー!

パレードの後ろをついて行ったり、何回もパレードルート先回りしたりして

写真をたくさん撮りました。みんなカワイイ~!ミッキー!!!

PHOTO042_convert_20091209165319.jpg PHOTO039_convert_20091209170553.jpg  

PHOTO059_convert_20091209165949.jpg PHOTO057_convert_20091209165721.jpg

PHOTO047_convert_20091209171337.jpg PHOTO053_convert_20091209171610.jpg

私がパレードを追いかけて走りまくってたら、

いつの間にか親を置いてきぼりにしてたみたいで(笑

すぐ電話して、タワテラの前で合流できました。

FPを使って、またまた乗りました。

私達の前の女の子たちが初めてだったみたいで、

最初から最後まで叫びまくりで、すっごい恐がってて、

前で大絶叫してる最中、後ろで親と2人で大爆笑しちゃいました。可愛い~!って(笑


その後は、親が乗りたいって言い出したので

「ヴェネツィアン・ゴンドラ」に乗りました。

今日の船主さん2人もとっても面白い人でした。

この写真は船から撮った写真です。

後ろで漕いでた船主さんがポーズとってくれて嬉しかったな~。

自称:日系イタリア人だそうです(笑

PHOTO068_convert_20091209162503.jpg PHOTO071_convert_20091209163022.jpg

最後に、願い事が叶う橋の下を通るんですね。

「橋の下を通ってる間に目を瞑って願い事をすると願いが叶う。」って言われたので

もう必死でお願いしました。あれとあれに当たりますように、って(笑

みんながお願い事をしてる最中、

船主さんがず~っとイタリア語で歌を熱唱してて、楽しいんですよ。しかも上手い!

すれ違う船とか、橋を渡ってる人たちにみんなで「ちゃお~」って言うのも

楽しかったです。ディズニーに来るとみんなノリが良くなる!


その後は「レイジングスピリッツ」のFPを取りに行ってから

取っておいたFPでセンターに乗りました。

センターも冬に乗ると落ちる時めっちゃ寒いです。


で、次は「マーメイドラグーン」にある

「フランダーのフライングフィッシュコースター」にスタンバイ5分で乗って

その後、アラビアンコースとに行って「マジックランプシアター」に入りました。

3Dでジーニーが飛び出してくるからすごい面白いです。


そして、次は待ちに待った「ビックバンドビート クリスマススペシャル」

PHOTO065_convert_20091209182136.jpg

前から4列目の一番端になりました。斜めから見る感じは初めてで新鮮でした。

ショーはもう素晴らしすぎました。ミッキー超カッコいい!

ミッキーミニーのダンスも、グーフィーサンタも、ドナルドトナカイも超カワイイ!

クリスマスソング盛りだくさんで、ダンスもキメキメで揃いすぎてて

もちろんミッキーのドラムもばっちりで

すーごいサプライズもあって感動でした。

みんなに見てほしーなー!


ショーの後は、食べてみたかった「うきわまん」を食べました。

うきわの形をした肉まんです!

PHOTO073_convert_20091209172257.jpg

中に海老のすり身が入っててすっごいおいしいんですよ!

食べてる人がたくさんいました。


次に「ポートディスカバリー」で「アクアトピア」に乗って

「ロストリバーデルタ」では「インディージョーンズ・アドベンチャー」のFPを取って

FPでレイジングにも乗って・・・


途中で人だかりを見つけて、覗いてみたら、こんな可愛いのが地面に・・・

PHOTO078_convert_20091209182716.jpg

ミッキーとミニーがチューしてる~!

これ、ただの水ですよ!きっとプロのキャストさんが描いたんだろうけど、本当に上手!


いよいよ今日のお目当てのショー

夜の水上ショー「キャンドルライトリフレクションズ」の場所取りへ・・・

キャンリフは一日二回あるので、私達は一回目のを見ることにしました。

1時間20分くらい前についたのに、もうすでに座って待ってる人がたくさん!

私達もなんとか座る場所を確保できました。

もう真っ暗で、寒かったです。

PHOTO020_convert_20091209173629.jpg

ホットドッグ食べながら待ってました。

始まる前にみんなでペンライトを振る練習をしました。

「ペンラを持ってない人は、携帯のライトでいいですよ。」って言われて

私達は携帯を振りました(笑

そして、ショーが始まると

海全体に広がるキャンドルライトがとってもキレイで感動!

キャラクターたちもみんな一斉に登場して、

海の真ん中にはおっきなクリスマスツリーが現れて

最後はみ~んなで曲に合わせて、ライトを振って、とってもキレイ!

クライマックスの花火も最高でした。

あっという間に終わっちゃって、さみしかったな。

これで見納めだったので、一生懸命目に焼き付けてきました。

終わった後に残ったツリーがとってもキレイです。

PHOTO037_convert_20091209175000.jpg


その後は、FPでインディー乗ってから夜ご飯。

「カフェ・ポルトフィーノ」でパスタセットを食べました。

PHOTO082_convert_20091209175738.jpg

食べた後に、ゆっちまにゅを見たら、

仁がおいしそうにパスタを・・・って書いてあって、ちょっと嬉しかったな・・・(笑


外に出たら、ちょうど花火がやってたので見ました。

クリスマスバージョンでした。

これは最後に上がった花火です。

PHOTO084_convert_20091209175636.jpg


閉園時間まで残り1時間だったので、最後に40分並んで

新アトラクションの「タートルトーク」に行きました。

「ファインディング・ニモ」に出てくる、ウミガメの「クラッシュ」と話ができるんですけど

想像以上に楽しくて、はまっちゃいました!

この亀の話し方が、すっごい自然なんです。動きともちゃんとシンクロしてて・・・

私達からの質問にも全部ちゃーんと答えてくれるし

すごい感動しました。甘くみてると、やられますよ!楽しかった!


終わったころにはもう閉園で、ほとんど閉まってたんですけど

お土産屋さんは開いてたので、買っちゃいました。

ダッフィーのぬいぐるみ。なんかカワイイんですよ・・・この子。

091209_0714~01

それにダッフィーでビックリしたのが、お客さんの5人に1人くらいが

絶対に何かしらダッフィーグッズを持ってたこと。

特に、このぬいぐるみを抱っこして歩いてる人がホントにたくさんいて・・・

親と「これは買うしかない。」って話になって、買っちゃいました。

今って、そんなにダッフィーブームなのかな?

でも、可愛くて買っちゃう人たくさんいるんだろうな・・・。

おしりにはミッキーのマークがあるんですよ。

091209_0723~01

このショップには可愛いダッフィーのクリスマスツリーもありました。

PHOTO094_convert_20091209181559.jpg

外のショーウィンドウにもダッフィーがたくさん!

PHOTO090_convert_20091209181856.jpg

帰りは出口の前の地球儀の前で写真を撮ってから、外に出ました。


長い一日でした。

今回も本当にたくさんまわれて、たくさん歩いたけど

すっごい楽しかったです。

やっぱりクリスマス期間中はディズニー!

ちょっと早めのクリスマスを満喫できました。

ミッキーにも会えたし・・・最高だー!

今度行くときは、買ったダッフィーのぬいぐるみ抱っこしてインパしようと思います!


以上、日記でした。

KAT-TUNごとは次の記事で・・・



では、ちゃお~。



ランキング参加中です。

ポチッとお願いします。



ジャニーズブログランキング



ブログ評価 お願いします

All Johnny's Fan ブログランキング









テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

     

コメント

Secre

     
プロフィール

MAMI

Author:MAMI
Age: 23
Blood type: A
Birth date: Feb 21
From: Chiba
Occupation: Student
Team: BUNS

♡LOVE♡
JIN AKANISHI
KAT-TUN
TAKARAZUKA
DISNEY

リンクフリーではありませんが、
お友達、相互リンクはいつでも募集中です。
お気軽にお声かけてください♪

※コメントは管理人承認制になりました。
こちらもいつでも大歓迎です。
お返事は必ずさせていただきます。

※拍手コメントもお返事させていただいております。
お返事は拍手コメントをくださった記事の“次の記事”の「コメント欄」に書くようにしています。
そちらをチェックお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆MAMIへメール☆
クリックしてメール送信画面へ♪
love_letter.gif
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
★参加中★ポチッとお願いします★
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
