スポンサーサイト


BANDAGE PV&Making 感想 今日は7冊が発売日!

ずっと書けてなかった、「BANDAGE PV&メイキング」の感想を書きました!

やっと書けたことに感動してしまいます・・・。

やっとじっくり向き合えたよ。

それでは、感想は「続きを読む」から


と・・・その前に今日発売だった雑誌・本は・・・

「Myojo」「ポポロ」「FLIX」「VoCE」「MAQUIA」「Ray」

BANDAGE 原作本「グッドドリームス」

ホントにね、こんなに買うのがあるなんて知らなくて

本屋に行ってめっちゃ焦った!

一回で7冊買ったのは初めて。

さすがに恥ずかしかった(汗

でも、どれもビジュがやばい!結局全部買っちゃうんですよ。

だって、仁がせっかく撮影頑張ってくれたんだから・・・(超盲目・・・)

それにこんなに雑誌に載るなんてなかなかないこと。

思いっきり楽しみたい!


BANDAGE HPもリニューアルされたみたいです。

リンクに貼ってあるのでどうぞ!


明日は雑誌の感想進めたいと思います。

昨日数えてみたのです。感想書いてないBANDAGE関連の雑誌。

今日買ったのと合わせたら、なんと10冊!

お~すげぇ~って自分で言っちゃったし。

でも、まぁ大丈夫だ。追いつくよ!


お昼はばっちりクリキラ再放送観ました!

翔かわいすぎるんですよ!なんだ!なんなんだ!

若~い!ってひたすら連呼でした!

明日も楽しみです。


それでは、続きは感想です。



ランキング参加中です。

ポチッとお願いします。



ジャニーズブログランキング



ブログ評価 お願いします



All Johnny's Fan ブログランキング






まず観る前に、自分が勝手に想像してたBANDAGEのPVっていうのは…

本当に単純に・・・

LANDSがステージの上で演奏してて、歌ってて…所々で映画のワンシーンが流れて…

っていう、誰でも想像できるようなことしか考えてなくて…

だから最初に小林さんがエコレゾブログでPVの話をしてくれたとき、

繋がったことがないものを繋いでこう

化学反応を起こそう。

コラージュ


って言葉を読んで、

(あ、なんか…私たちが想像もできないような新しいものが生まれてるんだな…)

って思った。

私は、小林さんのそういう考えが大好きです。

小林さんの言葉を読んでるといつも思うの、

(なんか…どこか仁に似てるな。)って…

だから、小林さんが作る世界に仁がいると、すごい安心する。

いつも同じ世界にいて、同じことをしてる仁を見るよりも

やっぱり、見たこともない世界で色んなもの生み出してる仁を見てる方が

私は好きなんだよね。どんな仁が見れるんだろう、っていうドキドキ感がたまらない。

小林さんも仁も、「常に新しいことを…」っていう姿勢が同じなんだと思う。

だから、あんなに不思議なPVが生まれるんだよね。



PV

とにかく、PVには色んな人が出てくる。

高校生、主婦、外人、医者、着ぐるみ…よく見るとまだまだ本当にたくさん。

その中にナツはさり気なくいる。

始まりのイントロ部分は、それぞれ別々に映るんだ。

それぞれが、それぞれの生活をしてる感じ。

でも、ナツは一人でどこか物足りなそうな表情なんだよね。

その後のナツだけのピンスポシーンで、

「あれこれ混ぜて 混ぜてってくれ」

って歌うナツ。

「そうすれば、きっと何か楽しいことが起こる!」

っていうナツのワクワクする気持ちが、この表情から伝わってきた。

091221_2105~010001

で、ここでサビになるでしよ。

少しずつ、みんなのいるあの部屋の雰囲気が変わってくんだよね。

今まで交わることがなかった人たちが出会う。

物静かだったナツも、そこでなんか吹っ切れたようにちょこちょこ動き出すの。

そして…2番に入ると

ナツはさらに周りのものに興味を持ち始める。

周りの人たちも、自分以外の人たちのことをさらに気にしだす。

で、ここでまたナツが歌うの。

「あれこれ混ぜて 混ぜてってくれ」

って。

その後のサビで、あの部屋に人が集まりだすんだ…

でもまだみんな、やってることは変わらない。

新しいことをしてるわけじゃなくて、今はただ集まってみただけ。って感じ?

完全には混ざり合ってない。

ナツは、そんなみんなの中に紛れてちょっかい出したり、眺めたりしてるんだ。

そして大サビ直前になって、みんなが一斉に飛び出していく。

ナツの「僕ら飛び込んでいく」の声と同時に

すべてが混ざり合う。

みんなが同じ場所に集まって、新しいものを生み出してく。

スローで見ると本当に面白いんだよ!


バットやラケットを持ってる柔道選手

ギターやラジカセを持ってるおばさん

大根を持ってるチアガール

羽子板を持ってる外人


もう本当、なんでもあり!自由に楽しんでるし、笑顔がたくさん!

ナツも一緒になってめっちゃ笑ってます!

091221_2109~020001

「何かと何かを混ぜて、繋いで、新しいものを作る。」

ってことの「面白さ」と「楽しさ」を、この最後のみんなの笑顔で伝えたいんだと思う。

これがこの曲と映像を通して小林さんが表現したかったことですよね。

言葉だけじゃ伝わりきらないことを、こうして映像にしてわかりやすく教えてくれた。

独特の世界観で見る人を引き込んで、メッセージを届ける。

最後には楽しい気持ちでいっぱいになって、スパッと終われる。

このスッキリ感・満足感が好きです。

み~んなに味わってほしいな…。



メイキング

小林さんの説明を、じーっと聞く仁がすごい印象に残ってます。

インタビューで仁が

「任せっきり」

って言ってますよね。

多分、小林さんの思い描くものがすごすぎるからだと思うんです。

何かを作るにしても、小林さんは仁の考えの遥か遥か上をいってるから。

小林さんは誰も考えないようなアイデアをパッと思いついて、それをちゃんと形にできる。

仁はきっとその発想力と表現力に圧倒されて、

「任せるしかない、この人だったら安心して任せられる!」

って思ったんだと思う。

天才にね(笑

でも、小林さんも小林さんで仁に任せてるな、って思うときがあって…

「仁のやりたいようにやってみなよ。」って言ってくれる方でもあるから。

「任せ、任され。」って感じなのかもしれない。

お互いにお互いを信頼して、高めあってく、ってことだね。

何か不安だったらすぐ小林さんに聞いて、

「わかりました。」って言ってすぐに行動する仁。

信頼し合ってないとできないことでしょ!?


共演者がたくさんいる中で、お話ししたりニコニコしたりしてる仁がいて

(わぁ、楽しそう!)って…すっごい嬉しかった。

人と話してる時に見せる自然な笑顔とか

091221_2113~010001

ちょこっと照れてる笑顔とか

091221_2116~020001

楽しそうな笑顔とか

091221_2115~010001

色んな笑顔、見せてくれました。


あと、オンとオフのスイッチの切り替えも、見てて面白かった。

「よ~いスタート!」でパッと入り込んでく仁って

こういうメイキングとかじゃなきゃ、なかなか見れないから。

スタートの声でガっと集中する仁は、やっぱりかっこいい!


たった10何分かのメイキングだけど、もう十分ってくらい…

仁の色んな表情が見れて最高でした。

小林さんや撮影に参加されたみなさま、ありがとうございました。

最後に予告も付いてきて、本当に盛りだくさん!

何回でも見たいDVDでした!



よし、ではこの辺で…BANDAGEのDVDの感想は終わります。

読んでくださったみなさま、ありがとうございます。

嬉しい、書き終わった~!


スポンサーサイト

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

     

コメント

Secre

     
プロフィール

MAMI

Author:MAMI
Age: 23
Blood type: A
Birth date: Feb 21
From: Chiba
Occupation: Student
Team: BUNS

♡LOVE♡
JIN AKANISHI
KAT-TUN
TAKARAZUKA
DISNEY

リンクフリーではありませんが、
お友達、相互リンクはいつでも募集中です。
お気軽にお声かけてください♪

※コメントは管理人承認制になりました。
こちらもいつでも大歓迎です。
お返事は必ずさせていただきます。

※拍手コメントもお返事させていただいております。
お返事は拍手コメントをくださった記事の“次の記事”の「コメント欄」に書くようにしています。
そちらをチェックお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆MAMIへメール☆
クリックしてメール送信画面へ♪
love_letter.gif
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
★参加中★ポチッとお願いします★
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
