スポンサーサイト


あなたの夢をあきらめないで

夢をあきらめないで


いつかは 皆 旅立つ

それぞれの道を歩いてく


あなたの夢をあきらめないで

熱く生きる瞳が好きだわ

負けないように 悔やまぬように

あなたらしく輝いてね


あなたが選ぶすべてのものを

遠くにいて信じている


あなたの夢をあきらめないで

遠くにいて信じている





ずっと今回のニュースを家族に言わないでいたんです。

正直、何言われるのか恐かった。

お母さんには、いまだに3年前の仁の留学のこと、からかわれたりしてたから・・・

だから、今度はなんて言われるんだろう・・・って思ったらやっぱり恐くて。

でも、お母さんの方から話題に出してきたので、

正直に全部話しました。

検索ランキングの上位にあったんだって。

「仁、またアメリカ行くんだって?KAT-TUNのコンサート参加しないんだって?」

って、最初は呆れたように言われました。

でも、頑張って説明した。

私「仁のやってたソロライブのロスでの海外公演と、全米デビューのオファーが来たの。

KAt-TUNはKAT-TUNで、アジアツアーのオファーが来ちゃって

スケジュールが重なっちゃって・・・

半年だけ行って帰ってくるって。だから大丈夫だと思うよ。」

って、なるべく前向きに思ってもらえるように説明した。

そしたら、だんだんいろんな感情がわいてきて

私「でも、怒ったり、泣いたりする人が多すぎるんだよ。なんでだろう。」

「それは5人のファンの人でしょ?」

私「ううん、仁のファンにもいるの。行ってほしくない。とか言う人。

なんでだよ。なんでなんだろうね・・・

ファンが応援しないで、誰が応援するの・・・。

どちらかの仕事断れって、言うの?

ずっと前からの夢を諦めろって?

ファンはいつも応援しなきゃダメじゃない?

KAT-TUNを信じなきゃダメじゃない?

もうわけわかんない。」


また、いろんな人の言葉が蘇ってきて

頭の中ぐちゃぐちゃになりかけたときに

お母さんが話してくれました。

菊池雄星くんの話です。

彼は高校野球の夏の甲子園で大活躍した選手で、

いろんな球団からオファーが来てたのは有名ですよね。

でも、彼の夢は「海外・大リーグ」に行くことでした。

その夢を話すと

周りの人たちに散々文句を言われてしまいまったんです。

「日本の球団に入れ。」

「18歳にはまだ早い。」

悩んで悩んで、そして結局、周りの意見に流されて日本の球団に入ることになったんです。

でも、日本の野球界には

「日本の球団に入ったら、その先10年は大リーグへ行けない。」という規則があって

彼の夢は、これから10年待たないと叶わないものになてしまったんです。


聞いたとき、とっても苦しかったです。

「雄星くんの夢なんだから、大リーグがずっと夢だったんだから。行かせてあげなさいよ。」

ってお母さんは熱弁してました。

ちょっと、泣きそうだった。

私の仁への気持ちと同じだったから。

「行かせてあげたい。夢を叶えてほしい。」

それはもういつも一番に思うことで。

変わらないんだもん。

雄星くんと仁とでは、世界が違うけど

なんかすごく似てるシチュエーションだと思った。

仁は行ける。KAT-TUNも。夢を叶えられる。

私はそういう結果になって本当に良かったと思う。

全米デビューもアジアツアーも叶えられて良かった。

KAT-TUNがどちらかの夢をあきらめたりしなくて良かった。

ありがとう。

そう思いました、昨日。

お母さんにも、KAT-TUNや仁の夢をわかってもらえた気がしました。


この記事の最初に書いたのは

去年からずっと紹介したかった歌詞です。

有名な曲なので、聴けばわかると思います。

私の大好きな歌です。

この歌のように、

私も好きな人の背中を押してあげられるような人でいたい。


お母さん「で、仁のファンはKAT-TUNのコンサート行かないの?」

私「いや、行きますよ。だって、KAT-TUNに会いたいもん!

でも、泣いちゃうから行かない。って人もいるけどね。

いろんな人がいるよ。

お金払って行くんだもん。」

お母さん「そう。行け行け!」

私「行きます!行きます!」


スポンサーサイト

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

     

コメント

Secre

     
プロフィール

MAMI

Author:MAMI
Age: 23
Blood type: A
Birth date: Feb 21
From: Chiba
Occupation: Student
Team: BUNS

♡LOVE♡
JIN AKANISHI
KAT-TUN
TAKARAZUKA
DISNEY

リンクフリーではありませんが、
お友達、相互リンクはいつでも募集中です。
お気軽にお声かけてください♪

※コメントは管理人承認制になりました。
こちらもいつでも大歓迎です。
お返事は必ずさせていただきます。

※拍手コメントもお返事させていただいております。
お返事は拍手コメントをくださった記事の“次の記事”の「コメント欄」に書くようにしています。
そちらをチェックお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆MAMIへメール☆
クリックしてメール送信画面へ♪
love_letter.gif
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
★参加中★ポチッとお願いします★
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
