スポンサーサイト


Change the World&Change the World

こんばんは。

今日はあったかかったです。

でも、なんとなく昼間は家に引きこもってました。

明日はどっか行こっかな。

お仕事も土日は本当に汗だくになっちゃって大変です。


今日は、また曲を紹介したいんですけども・・・

先月の25日の発表の日からずーっとずっと元気をもらってる曲です。

あ、KAT-TUNの曲ではないんですけどね(笑


一曲目はV6の「Change the World」

Change the World / V6

この曲を朝聴けば、もう完璧!めちゃくちゃ元気になる。

歌詞もたくさんパワーをくれます。


I want to change the world.

風を駆け抜けて 何も恐れずに

今 勇気と笑顔のカケラ抱いて


情熱絶やさずに 高鳴る未来へ

手を伸ばせば 輝けるはずさ


情熱絶やさずに 知らない明日へ

翼広げ 羽ばたけるはずさ


ひとりにさせない みんなここにいる

どんなことも突き抜けて行こう

It's wonderland.



実は小学生の頃に、この曲を運動会のマーチングで演奏したことがあって、

懐かしくもなるんですよね。

最近改めて聴いてみて、すっごい励まされる曲だな、と思いました。

やっぱり前向きになれるんですよね。

そういう曲を聴きたくなるんですよね。

あ、「犬夜叉」の主題歌でしたよね、懐かしっ!


次の曲も同じ曲名なんですけど、今度は

Eric Clapton(エリック・クラプトン)の「Change the World」

Change the World / Eric Clapton

この曲は仁が「友&仁」でカバーしてた曲で

エフェクトがかかった仁の優しい歌声が耳から離れなくて

それに有名な曲だから聞き覚えもあって

原曲をもう一度聴いてみたくなって聴き始めたんですけど、

本当に癒されるし、元気になれるんですよ~。


If I could change the world.

I'll be the sunlight in your universe.


もしこの世界を変えることができるなら

君のいる世界の太陽になるよ



あ~、カッコいい。

仁がこの曲を歌うことで、お客さんに伝えたかったことも

なんか伝わるようなきがして・・・。

ほぼ毎日聴いてます。


2曲ともタイトルは一緒で、

「Change the World」っていうメッセージを伝えてるんだけど、

曲調が違うだけで、いろんな色が出るんですね。

どっちの曲も同じ曲名だったなんて思いもしないで聴いてたので

ハッと気づいたときはビックリしました。

どっちも元気になれる、とってもとっても良い曲です。

聴いてみてください。


では、今日はこの辺で。

ちゃお~。


スポンサーサイト

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

     

コメント

Secre

     
プロフィール

MAMI

Author:MAMI
Age: 23
Blood type: A
Birth date: Feb 21
From: Chiba
Occupation: Student
Team: BUNS

♡LOVE♡
JIN AKANISHI
KAT-TUN
TAKARAZUKA
DISNEY

リンクフリーではありませんが、
お友達、相互リンクはいつでも募集中です。
お気軽にお声かけてください♪

※コメントは管理人承認制になりました。
こちらもいつでも大歓迎です。
お返事は必ずさせていただきます。

※拍手コメントもお返事させていただいております。
お返事は拍手コメントをくださった記事の“次の記事”の「コメント欄」に書くようにしています。
そちらをチェックお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆MAMIへメール☆
クリックしてメール送信画面へ♪
love_letter.gif
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
★参加中★ポチッとお願いします★
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
