

UTBで「JIN AKANISHI MUSIC TALK」の予告【英語と訳】

Hiiiiii :)

今日も朝から元気もらっちゃった。

「JIN AKANISHI MUSIC TALK」の予告が流れましたー。わぁぁぁい!

ひやぁぁい!仁が可愛すぎるんですけど~。

本編は17日で23分間なので、この予告の20倍くらい長く仁の顔が拝めるー!

UTBさんのインタビューだから、もしかして日本語なのかな。って思ってたんですけど、

バリバリEnglishでしたね(笑 仁の英語は今日も可愛いっ!

仁の英語と訳を照らし合わせてみました。

訳はテロップそのままで、英語だけ自分で聞いてここに書き出しておきたいな、と思って。



UTB「JIN AKANISHI MUSIC TALK」予告編

Show is over now. What have you been doing?

ショーが終わったけど、最近何してるの?

Uh...hanging out with dancers...trying to get ready for the tour.
I think I might improve it...like writing new songs.


ダンサーたちと遊んでるし、ツアーの準備に取り掛かってます。ツアーをより良くするために新曲を書いてます。

We'll start a little bit about lyrics.Did you write the lyrics?

詩は自分で書いてるの?

Yes.In L.A. my friedns helped me out.
When I composing songs, I'm akways like materializing...materializing my image...so like..."Yellow Gold", my skin color is yellow and my life is gold...yeah that's beauiful...Yeah...

The life is beautiful.


はい。友達も手伝ってくれます。曲を作るとくはいつも自分のイメージを具現化してます。
例えば「YELLOW GOLD」
自分の肌は黄色、そして人生はゴールド、人生は素晴らしい。



英語しゃべる人ってね、子供でも大人でも

話してる時に、なんか言葉に詰まったりすると、「like...」って言うんです。

アメリカ行ってたとき、(なんでみんな「like」って連呼するんだろう)・・・って最初ビックリしたなぁ。

たぶん日本語の「~みたいな」っていう意味があるんだ。

私もよく使っちゃうんだけど、「like」って結構使える単語なんです。

仁もこの何十秒かの映像の中で3回も使ってますね。


それにしても「YELLOW GOLD」って、そういう意味があったんだ。

だから、「TOKYO」とか何度も言ってたんだね~やっとわかった。

誰だって、アジア人だって・・・人生は美しく金色に輝くんだ、僕が輝かせてみせる、ってことだったんだ。

いい歌だね~。他の新曲2曲のことも聞きたいな。

17日ってことは、日本では18日かな?

楽しみにしてますー。


では、今日は亀まにゅ。

ガンバロー。


ちゃお~。




「人生って素晴らしい。」



そう感じれる今って、本当に幸せだね。

みんな同じ世界に住んでるんだよ。

何してたって、どこにいたって、

みんな一緒。



あの日と変わらない、途切れない小さなメロディー・・・

いつまでも心の奥深くに響き渡り、そして歩き出す。


~from 「A PAGE」~

Cuz you made that call, I keep moving on with my mind on the goal.

あなたが応援してくれたから、僕はゴールに向かって走り続けられるんだ。


Nothing could a stopped this, my cups not full.

まだまだ遠いゴールへ向かう僕を、誰も止められやしない。


How'd make it this far without your love in my life.

あなたの愛なしでは、ここまでこられなかった。


Carry me close to your heart, I know it's hard.

難しいだろうけど、どうか君の心で僕を感じてくれ。


I'd do it all for you and I know you know.

あなたのために僕はやってみせるよ、君ならわかってくれるって信じてる。


So I ask, will you bless me please. Expanding my territories.

これからもどんどん活躍していくから、このまま応援してくれないか。


The hands get weak and knees give out. I'm out.

たとえ弱って、立てなくなったとしても、僕は歌い続けるから。



今、思い出したよ。

仁が行く前に届いたKAT-TUNからのメッセージ。


「向こうでコンサート頑張って、成長して帰ってこようと思ってますので、

帰ってきたら、みなさんまた応援してください。

よろしくお願いします。」


何かすっごく救われる言葉で、今聞いても本当にジーン、ってくる。

ああ・・・なんかいっぱいいっぱいです。

いろんな言葉や歌が助けてくれるねー。




いつかひとつになって大切な想いに変わる。



テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

     

コメント

Secre

     
プロフィール

MAMI

Author:MAMI
Age: 23
Blood type: A
Birth date: Feb 21
From: Chiba
Occupation: Student
Team: BUNS

♡LOVE♡
JIN AKANISHI
KAT-TUN
TAKARAZUKA
DISNEY

リンクフリーではありませんが、
お友達、相互リンクはいつでも募集中です。
お気軽にお声かけてください♪

※コメントは管理人承認制になりました。
こちらもいつでも大歓迎です。
お返事は必ずさせていただきます。

※拍手コメントもお返事させていただいております。
お返事は拍手コメントをくださった記事の“次の記事”の「コメント欄」に書くようにしています。
そちらをチェックお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆MAMIへメール☆
クリックしてメール送信画面へ♪
love_letter.gif
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
★参加中★ポチッとお願いします★
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
