スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆World Big Tour 7/25 東京ラスト レポ☆

こんばんはー。

今日はたくさんアップしちゃってますが、

昨日の東京ドームラストのレポもできました。

MC以外は全部書きました。

追記に入れますね。



始まるまでちょこっと不安だった自分がバカみたいに、最初から最後まで笑顔いーーっぱいのライブでした。


やっと前を向けました。心も体も。

今まで体は動こうとしてても、心がついて行かないこともあったんですけど、

なんか気持ちも軽くなって、前向きになれました。

もう下は向きません。

正直、こんなにスッキリした気持ちになるなんて思いませんでした。

私は仁のことも、5人のKAT-TUNのことも、ずーーっと応援していこうと思います。


昨日、ステージに立つ5人を、本当に心から誇らしく思いました。

今までで一番楽しかった!って、ライブ行くたびに思うんですけど、

やっぱり昨日の終わった後も「今までで一番楽しかったーーー!」って感じました。


そして、5人のとびっきりの笑顔。

「MUSIC TALK」での仁の笑顔。

6人とも、今、ほんっとうにいい表情してるんです。

「その笑顔と幸せが、永遠に続いてほしいな」って、今、心から思います。

だから、6人離れてしまっても、その笑顔がずっと絶えずに、6人もファンも、もっともっと幸せになれるなら、

私は今の6人全員を応援します。

昨日、そう思いました。


笑顔の素晴らしさを改めて教えてくれた5人に感謝です。


「絆」

大切にしたいです。

6人にだってある強い絆、5人の固い絆、いつまでも大切に守ります。

目に見えない、いつまでも色褪せることのない想いを持っていれば、それだけでパワーになるんです。

それだけで、強くなれます。


だから、今も、これからも、ずーーっと6人全員を応援します。


7/25 東京ド-ムラスト レポ


N.M.P(リフター)
メンバーに照明当たる前から、双眼鏡でメンバーの動き観察してました。
ダンスが見たいのも、あるんですけど、あの上から登場する演出は圧巻です!オーラがハンパない!

FAll DOWN(リフター・ムービングでメンステからセンステ)
火薬が爆発して、ピラミッドが倒れていくのが楽しすぎて、ここら辺テンションマックスです、私。
毎年歌ってほしいな。

Real Face(ムービングでセンステからバクステ)
亀ちゃん、今日も舌打ち絶好調(笑
ここら辺から、一体感が増していきますよね。

メンバー挨拶(バクステ)
聖「ラストなのに、それしか声でねぇーのか」みたいな・・・(笑
雄「中丸雄一でーす!」
竜「全然聞こえない!」だったかな?
淳「みんないくよ~?せーの、入口出口たぐちーーでーす!」
亀「東京で一番熱い夜にするぞー!」

ONE DROP(トロッコで外周)
外周で2回止まるんですけど、一回目の時、真下に止ってくれました。
ひたすらお手ふり!

Keep the Faith(トロッコで外周まわって、メンステへ)
亀の「誰も何も見ないフリで君を傷つける~♪」のカメラアピール&決め顔は定番なんですね。

THE D-MOTION(メンステ)
天井席から見た照明は最高でした!
仁のパートだったところは歌詞が変わってゆっちとじゅんので歌うんですけど「巡り合えたそれだけでいい I'm going my way~」ってね、結構好きです。
ゆっちの「Boom Boom」のとき、ファンもペンラ上げてた。
亀のグラサン外しはあり!やったー生で見れた!
最後の仁と亀の掛け合いのパートの亀雄は初日より軽めなんだけど、亀の声の最後の伸びがすごかったー!

Love yourself(メンステ)
ゆっちの可愛い英語、昨日も素晴らしく可愛かった!
聖とゆっちのラップの歌詞が欲しい!
ラップの最後2人向かい合ってキメてた気がする。

亀のドラム(メンステ)
昨日も、カッコつけて背中からTシャツ脱ぐ亀。
「ドンドン!」(HEY!)」の煽りは、初日より断然上手くできました!めっちゃお客さんノってて、楽しかった!
亀ちゃん、首振りすぎて、心配するよ、逆に(笑
でも、最後のニヤリにやられた。

聖ソロ・Make U wet ~chapter 2~(メンステ)
あれ、女性ダンサーが消えた。苦情来たのかな・・・。
でも、相変わらずエロ過ぎましたけど。
言葉じゃ説明できません!

淳ソロ・LOVE MUSIC(メンステ&センステ)
出てきた瞬間「~chapter 3~!」って聖の真似しててめっちゃウケタ。
手拍子も掛け声も、今日はばっちりできたー!
サビの「Shall we dance (oh yeah~)♪」の(oh yeah~)はファンですよー。

和 (メンステ&センステ)
聖→竜→聖→淳雄→亀の順番で和の演出です。
双眼鏡で必死にメンバー追ってました。
亀とたっちゃんが美しすぎましたー。
センステに集まった時のたっちゃんの青い着物が可愛いの。

雄ソロ
・Undestandable←双眼鏡でよく見てみたら、たっちゃんが間奏のダンスに全然ついていけてなくて、笑っちゃった。サビはばっちり揃ってました!
・Key of Life
・Shooting Star←またゆっちのダンスに惚れ惚れしました。ゆっちのラップ可愛い!
・FILM←フルじゃないです。

KAT-TUN TV
・Going!Sports&News!←じゅんのダベヤに「キモッ!」って言って、ごめんなさい。
・ガリレオ脳研
・ラムダッシュ CM
・デコとものNEW CM

シングルPVのショートクリップ
Real Face→YOU→Signal→DON'T U EVER STOP

DON'T U EVER STOP(メンステ)
タッチがやばしー!本当にやばい、ここの絡み!

RESCUE(メンステ)
間奏のダンス、よく揃ってました!

LIPS(メンステ?)
やっぱり亀の「LIPS.」しか記憶にない。もうここだけ何十回でもリピしたいって(笑

愛のコマンド(外周のリフター)
亀ちゃんと聖のリフトが一番近くて、ずーっと手振ってました。

GOLD(バクステ?外周?)
ここでHey!Say!Jump!登場!大歓声!
聖「お前ら声だせねぇなら命はねぇからなぁ!」
淳「KAT-TUNについてこいよー!」←ゆっちがこれになんて突っ込んでるのかいっつも聞こえない!


MC←後で、できたらレポします。


キスマイ・祈り(メンステ)

キスマイ+KAT-TUN・Fire Beat(メンステ)
亀とじゅんのバク転します!
KAT-TUNとキスマイのダンスコラボ、大注目ですーーーー!
KAT-TUNとキスマイで一人ずつペア組んでダンスする場面があるんですけど、聖のダンスめっちゃカッコよかったー!

僕らの街で ~アコースティック Ver.~(メンステ)
「僕らはいつも明日を見ていた~♪」って歌詞が、ずしーんって響きました。ドームの天井見上げちゃったよー。
大サビ前の「いつか夢の~♪」の合唱、最高です!
照明もキレイなので、感動します!

FARAWAY(メンステ)
替え歌、入りましたー。
亀とゆっちが最初向かい合いながら歌うんですけど「僕は何も知らないで そばにいるだけで辛くて♪」を「そばにいるだけで割り勘~♪」になってました。
MCでゆっちの割り勘ネタが盛り上がりまくったので、ふざけんだよね。

RIGHT NOW(メンステ)
サビの振りがもう少しで覚えられそうなんだけど、あとちょっとかな?
「今にすべて捧げることが 明日へ繋がる確かな道♪」のアルワンコンビが絡んでて可愛かったー!
「Love gameなんて求めてないぜ♪」の亀のエフェクト声が初日もラストの昨日も、異様に高くて面白かったです。

HELLO(センステ?)
「Hello!!」って、掛け声はもちろん、「ONE TIME」「TWO TIME」「THREE TIME」「FOUR TIME」手拍子もみーんなばっちりでしたー!
「SAY HOOOOO」のコール&レスポンスでは、いろんな掛け声しましたよー。
「Say じゅんの!」なんかも、あって楽しかったー。

ONE ON ONE(センステ?)
この曲では、みんなで高く手上げて、本当にノリノリに揺れてましたーーー!

竜ソロ・マリー・アントワネット(メンステ)
昨日もとっても小悪魔なたっちゃんでした!
サビですごーく踊ってくれるので、めちゃくちゃ見所ー!
あと、昨日はモニターで歌詞を一生懸命見てて、生意気な言葉がたっくさん!
英語の歌詞なんですけど、メロディーはとっても覚えやすいです。今も、頭から離れないです。
「Ahhhhhhh!」って、顔を片手で覆って叫ぶところが可愛いの~!
この曲はたっちゃんソロコンのベースになるみたいなので、可愛いソロコンになりそうです。
くまちゃんにチューと最後のあっかんベー最高に萌えるわぁ。

亀ソロ・SWEET&LOST MY WAY(メンステ)
ジャケットのドクロがカラフルで可愛いよー。
曲のイントロが始まる前に亀が指くわえて「Sweet!」って言ってて、もう!可愛すぎた!
途中、たっちゃんがソロで使ったくまちゃんに亀もチューしてたー。ふふふ。
藤ヶ谷ドラキュラに首噛み付かれて、そのあと亀が噛み付き返すんですけど、そこが好きすぎて、もう(笑
あぁ、はやくDVD出ないかなぁ。

中丸クリニック
雄「次の方どうぞー」
亀「お疲れー、お疲れー。(キスマイとハイタッチ)」
雄「はい、亀梨さんどうぞ。」
亀「はい、亀梨さんです。」
雄「あのー、治療の前に、もう何回も言ってきましたけども、うちの待合室で騒ぐなって言ってるでしょ?」
亀「はい。すいません(泣・・・すいませんでした(><)。。」
雄「何度言ったらわかるんですか?」
亀「だって・・・だって・・・先生に・・・会いたかった~会いたかった~会いたかった~YES!!君に~♪」
雄「おい。」
亀「ま・・・ま・・・まぶ・・・あれ?まぶしくないわ。」
雄「・・・何言ってるんですか。」
亀「スナコ、スナコ。」
雄「スナコじゃないでしょ。」
亀「あ"?←恭平(笑 おい、雪之丞、蘭丸~?」ファン大絶叫(笑
雄「変に期待するから、やめろ!」
亀「はーい。」
雄「とにかく、うちで騒ぐのはやめてください!」
亀「はい。」
雄「あんなバコーン!とか火薬使ったりね。」
亀「だって、ドームだから、あれくらい凝ったことやったほうがいいのかな、って。」
雄「他の患者さんに迷惑でしょ!」
亀「え、でも、僕行くとき、だいたいいっつも患者さん1人もいな・・・あっ・・・(口に手当てる)」
雄「何?」
亀「いや、なんでもないです。先生の歯医者は全国に展開してますもんね。」
雄「そうだよ。」
亀「ね。」
雄「あなたね、そうやって騒ぐから、その歯が歯茎に刺さって、血出ちゃうんですよ!?」
亀「え!血?・・・・あ、血・・・ハァ、ハァ、ハア"ア"ァァァァ!(中丸の首に噛み付く)」
雄「・・・・・・・(噛まれながら亀に頭撫でられてる。)」ってか、こんなにもろに噛み付くと思わなかった(笑
亀「すいません。」
雄「もう、治療していいですか?治療しますよ。」
亀「はい、どうぞ。」
雄「痛かったら手上げてくださいねー。ブッゴォォォォ、ゴォォォ」
亀「はい。(カッコつけてて上げる)」
雄「え?」
亀「あ、すいません。(上げた手を叩く)」
雄「じゃあ、もっかいいきますよー。ブッゴォォォォ、ゴォォォ。」
亀「あぁ~ダメだ~。」
雄「ちょっとー」
亀「真夜中のカーボーイになって~君に君に伝えたい~もし君が望むのなら~・・・・ナナナナナナナ~・・・あ、忘れた。(一瞬そのままはける)、(また出てくる)消えていく~♪チャンチャンチャンチャチャン、会いたかった~会いたかった~会いたかった~YES!!(はける)」
雄「(亀がはけた方を指しながら)君に~~~♪」

亀もゆっちも、AKB最高(笑!

ゆっちボイパ
「口から・奏でる♪」にまたツボる。
スクラッチ音は昨日も(・3・)←こんな顔。
途中、AKBも入りましたー。
「みなさん、元気ですかーーーーーー!」は2回。
最後は「That's all!!以上でーす。」

Going!(メンステ・ムービング・センステ)
昨日も一体感が最高でした!
天井席から力の限り叫びましたー!
なんか、この曲で騒ぐとスッキリするなぁ。

喜びの歌(センステ→バクステ)
聖が「止まらねぇ!」の前に、シーーーってやるところ大好きだよぅ。
サビのじゅんののハイジャンプは見るたびテンション上がる。
大サビ前の亀パートは「愛して~るぅぅ!」で、その次の聖は「俺の方が愛してるもん!」可愛すぎ!

WILDS OF MY HEART(外周?)
亀パート「聞こえないー♪」みんなで!

Peacefuldays(外周、バクステ)
「K・A・T・T・U・N!!」って、腹の底から声出してきました!
バクステでは、みーんなでジャンプしまくってたよー!
終わっちゃう寂しさ、吹き飛ばすんだ!

Promise Song(バクステ→メンステ)
絶対に泣いちゃうと思ったんだ。でも・・・大丈夫だった、幸せだった。
ペンライト、ギューって握り締めながら、歌詞の一言一言追いながら、5人のこと見つめてました。
「記憶の欠片 そっと集めよう♪」の亀の歌声がすっごい切なく聴こえて、胸がキューンとして・・・
大サビになると、メンステのセンターにある一番でっかいスクリーンに一人一人歌ってる表情が映し出されるんですけど、みんな本当に一生懸命歌ってて、「あ、今のこの気持ち大事にしなきゃいけない!」って心底思いました。
どれだけの想いで歌ってるのか、もう十分伝わってきたから、仁を想いながらじゃなく、5人を真っ直ぐに見なきゃダメだ!って思って・・・だから、一生懸命聴きました。
本当にありがとう。

最後に亀が挨拶。
これだけたくさんの人たちの前でできることは本当に幸せなこと。
ぼく達はライブで始まったグループなので、ライブは何よりも重要な場所。

「KAT-TUNでいれてほんっとうに幸せです!」
この言葉と、自分の両サイドにいるメンバーの顔を見ながら言う亀の温かい表情を見たとき、もう何もかも救われた気がした。「よかった~。」って、本当に安心した。
ライブ始まるまで、メンバーの気持ちが心配でしょうがなかったんです。どんな想いでいるんだろう、って。
この時の亀の幸せそうな顔で、何もかも吹き飛んでいったよ。みんなに見せてあげたい、あの幸せな表情。
「これでいいんだ。」って・・・この時ばっかりはそれしか感じなかった。
とにかく本当に肩の荷がおりて、KAT-TUNファンとして安心できた瞬間でした。

最後5人のシルエットと一緒に映る「Thank You」って文字に、みんな拍手。

アンコール

N.M.P.(外周)
何回見ても、アンコールの演出にして派手すぎて笑っちゃうんですけど、もちろん昨日も馬です!
先月から乗馬の練習をしてたそうですが@中ぺ、確かにゆっちが一番キレイな姿勢だったかも。
ゆさゆさ揺られてる、ゆっちは最高に可愛かったぞー!
次のジャンピンは無くなったんですね。

Rockin' All Nite(センステ?外周?)
聖「Let's party tonight~♪」からどんどんテンション上がってくんですよね。
ペンライトめちゃくちゃキレイに揺れてました!
こういう曲が毎年増えていってくれるから、ますますライブが楽しくなるんですよね!

メンバー紹介
キスマイ紹介の時の亀「にぃかちゃんだよぉぉ!」が、もう!神!

SMILE(センステ)
ゆっちが「東京と君の名前♪」って替え歌。
この曲の一体感が昨日一番すごかった!
Lalalaで歌う場面では、みんなで2回→アリーナ→スタンド→みんなでもう3回。
「力出し入れーー!」って、言われて、みんな本当にめちゃくちゃ大きな声で歌って、とにかく気持ちよかった!
最高に幸せでした!
亀「120点!」!

そして最後はメンバーが手繋いで、
亀「じゃあ、みんなも隣の人と手つないで、知らない人とも繋いでね。」って声がかかって、私も両隣と手つないで。
「WE ARE KAT-TUN!!」で、みんな一斉にばんざーーーい!
感動したなぁ、みんなの手が一斉に上に上がってくあの光景、もう、たまらなかったわぁ。
ここで叫んだ時、もう世界一幸せなファンだな、KAT-TUNのファンって、ってつくづく思った。
本当に、今までファンで良かったよ。
先週の初日のレポでも書いたけど、ここで「KAT-TUN!!」って叫ぶときってすっごく特別で、
「KAT-TUNの「-」はファン、ファンもメンバーの一員、5万5千人と俺たち全員でKAT-TUN!WE ARE KAT-TUN!!」って言ってくれてる気がして。
来年もこれやってほしいな、って思うし、だから・・・これからもずっとKAT-tUNのハイフンでいようって思いました。


ダブルアンコ

ダブルアンコの声がアンコの時よりおっきくてビックリしたよー!
たっちゃんがツアーTシャツだった。
ゆっちはバスタオルを両手で広げて文字を見せながら歩いてた。
聖「俺らとファンのみんなで明日に向かってGoing!!」って言って、曲スタート!

Going!!
「Everybody say Going!! yeah!! Going!! Yeah!! Right now, WE ARE GOING!!」の声、ハンパなくデカかった!
もう、ここら辺から騒ぎすぎて、暑すぎて壊れてたっぽい。
この曲、3回くらい歌ってもいいよね、一回のライブで。ってか、何回でも歌っていい!いくらでも叫べるから!

そして・・・

トリプルアンコ

「もう一回!」の声がダブルアンコの声より、さらにでかかったー!
亀と聖「みんな一緒に、そろえて言わないと聞こえなーい!」って、もう意地悪ぅぅ(笑

亀「またみんなでここに戻ってくるって約束。約束の歌。」

ハルカナ約束
これは、もう、予想外の予想外。嬉しくって、泣いちゃうかと思ったさ。
生で聴いたの初めてだったよーー。
「ナーナーナーサークーカーナーハールーカーナーやーくーそくーまーわーる、なーもーなーいーやーくーそくー♪」
振りもみーんなカンッペキでね、最高にひとつになってました。
これファンになってから、一回でいいからこの振りをやってみたかったから、ほんっとうに嬉しかった。
仁パートは亀ちゃん。ありがとっ!
最高のラストでしたーーーー!

曲が終わっても「もう一回!」って声が続いてたんだけど、ゆっちがタオルでふざけてパントマイムみたいなことして笑わせて、声はおさまりました。

メンバーみんな、遠くの方まで「ありがとー!」って、手振ってくれて、嬉しかったよ。

亀「KAT-TUN好きな人ーーーーー?」
フ「はーーーーーーーい!」ってやりとりの時に、
モニターに映った亀が、誰よりもキラキラした幸せそうな顔で両手で手を挙げて「はーーーい!」って叫んでて、幸せでしたー!その笑顔がいつまでも続きますように。

最後の最後は聖

「やっぱりハイフンはお前らっきゃない!」

いやぁ、ホント嬉しいよー。
ありがとう。
いつも最後に嬉しい言葉をくれる聖が大好きです。

KAT-TUN 最高!

ライブ最高!

今年は今までで一番たくさんKAT-TUNのライブに行きました。

どの公演も最高に楽しくて、大切な思い出になりました。

来年も絶対に会いに行くよーーー!

みんな、ありがとーーーーーーー!


スポンサーサイト

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

     

コメント

ユキエちゃん、こんばんはー!

いやぁ、ほんっとうに楽しかったねぇーーー!
「割り勘」とか「AKB」とか「ハルカナ」とか、いろいろ騒ぎすぎたよ(笑!
席あんなに近いと思わなかったね、ホントすぐそこだったもんね。
私もライブ始まる前にユキエちゃんに会えて良かったよー!

私も近くに感じたー!
3階初めてだったから、やっぱり他の席よりも静かなのかなーとか思ってたら、
もう、めっちゃくちゃ盛り上がったし、心配だった音の時差も全然気にならなかったし、
何より会場の一体感が本当にすごかったから、尚更距離が近く感じたのかもしれないね。
3階でも全然イケるな、って・・・なんか自信湧いたよ(笑
1階でも2階でも3階でも、アリーナでも、きっとどこでも盛り上がれる。

メンバーからの言葉と笑顔に、もうイチコロでさ(笑
嬉しすぎて、いまだに幸せに浸っちゃうよ。
私も「またKAT-TUNと一緒に騒ぎたい!」って、単純にそれだけだったなぁ。
みんなが笑ってるだけで、こっちまで自然と笑顔になるしさ。
どんなときもKAT-TUNのパワーは、計り知れないね。
今も、これからもずっと私の支え。
またライブ大好きになった!

また行けたら一緒に行こうねーーーーっ!!

では~。

こんばんは~!

ドーム最終日も楽しかったね!!
それにMAMIちゃんに会えて良かったよー♪
ありがとうっ(^ω^)
席、めちゃめちゃ近かったね(笑)

何だかさ、今回のKAT-TUNドームコン、距離がいつもより近い気がしなかった?
三階席だったのにな~って思ったんだよね。
…私だけかなぁ??笑

最後の聖の言葉も本当に嬉しかったし、単純に「これからも一緒にいたい!」って思った!!
これからも皆のキラッキラした笑顔を見れるといいよね.゚+.(´∀`*).+゚.

ではでは、またお邪魔しにきまーす!

Re: 鍵コメレス☆Mちゃん

Mちゃん、こんばんはー。
コメント、ありがとう♪

メールダメだった?おっかしいなぁ、どうしたんだろう・・・。
手間かけさせちゃって、ごめんね。早く直るといいな。

ここでMちゃんのブログ紹介するの遅れちゃって、ごめんねぇ(><)

ブログ読んだよーっ!JINって名前の留学生なんて、すごい奇跡だね。
実は、私も去年留学してた時に、韓国人で名前に「JIN」ってつく友達がいたんだ。
なんか、ただ名前呼ぶだけで嬉しくなっちゃうよね~(笑

私の和訳読んでくれて、ありがとうー。
仁の英語は真っ直ぐだし、シンプルなのが多いから、訳すのもなんか楽しい。
あれだけ堂々と質問に答える仁を見てると、自分も負けてらんないな~、って思わされるし。
仁は、きっとこれからもっともっと英語のインタビュー増えそうだから、訳頑張るねー。
KAT-TUNもアジアに進出するんだし、アジア公演の後に、海外のメディアで英語の記事とか上がらないかなー、ってちょっと期待してるんだよね。
KAT-TUN応援しながら英語にも触れていられるなんて、好きなことしながら勉強もできてるみたいで、なんかすっごい得してる気分なんだよね♪
まさかここで、英語のインタビューの和訳をする日が来るなんて思ってもみなかったよ(笑

ライブレポも、Mちゃんにそう言ってもらえると本当に書いた甲斐があった!良かった。

6人のキラキラした笑顔見てたら、「一番大事にしなきゃいけないのは、今のこの笑顔じゃん!!」って、素直に思えるようになったんだ。みんな本当に充実してるみたいだし。
6人見てたら、どんな答えも、ちゃ~んといい未来に繋がってるじゃないか、って自信持って言える。
それにこれからも、きっと何があっても6人全員を応援したいって気持ちは変わらないし、
6人みんな大好きだから、これからも一緒に楽しく応援しようねー!

では~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

     
プロフィール

MAMI

Author:MAMI
Age: 23
Blood type: A
Birth date: Feb 21
From: Chiba
Occupation: Student
Team: BUNS

♡LOVE♡
JIN AKANISHI
KAT-TUN
TAKARAZUKA
DISNEY

リンクフリーではありませんが、
お友達、相互リンクはいつでも募集中です。
お気軽にお声かけてください♪

※コメントは管理人承認制になりました。
こちらもいつでも大歓迎です。
お返事は必ずさせていただきます。

※拍手コメントもお返事させていただいております。
お返事は拍手コメントをくださった記事の“次の記事”の「コメント欄」に書くようにしています。
そちらをチェックお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆MAMIへメール☆
クリックしてメール送信画面へ♪
love_letter.gif
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
★参加中★ポチッとお願いします★
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。