スポンサーサイト


8月6日

アンニョン~。

今日もあっという間に終わりですね。

もうすぐお盆で、仕事もさらに忙しくなりそうですけど、頑張ります。

来週はアメリカから同い年のハーフのお友達が日本に遊びに来るみたいなので、会います。

その子は日本とアメリカのハーフで2人姉妹なんですけど、関西弁がとっても可愛くて、

ジャニーズが大好きで、嵐のニノやマツジュンとか、NewSとか、私が留学してた時もよくライブDVDを見せてくれました。

「嵐のライブに行きたい!」って、その頃からずーっと言ってて、ファンクラブにもあっちで入ったらしいんだけど、アメリカに住んでたらなかなか行けないし、会わせてあげたいなぁ~。

日本で2人と会うのは初めてだぁ、嬉しいな~。


今日の韓国公演は、どんな感じだったんでしょう。

19時半に開演だと、終わるのはいつなんだろう・・・短めなんでしょうか。

オリンピックの体操競技場でライブ、っていうのもなかなか面白いですよね。

韓国料理大好きだから、いつか韓国行ってみたいな~。


そして、本日、8月6日

広島原爆の日です。

去年もこのことを書いたのが、なんだか忘れられません。

毎年、終戦の日よりも、広島とか長崎の原爆の日の方がグサッとくるんです。

だって、この日、あのたったの1発で、14万人もの人たちが死んでしまったですもん。

なんの罪もない、未来ある人たちが、無意味な争いのせいで、

たったの一瞬で命を奪われてしまったんですもん。

こうして平和に暮らせること、どれだけ幸せなことか。

亡くなった方々の分も、感謝して生きないとね。

今の時代があるのも、あの頃があったからこそだもん。

私は、運良くこの時代に生まれてこれて、なんの不自由もない生活を送れて、

自分のやりたいこととか好きなことを思う存分できてるんだから。

今年で65年目。

「Love and Peace」

8月6日

今年も

すべてに感謝。


スポンサーサイト
     

コメント

Re: タイトルなし

こんばんはーi-179

こちらこそ、ありがとうー!
ユキエちゃんが「ここは誰が使ったところ」「ここはあのシーンで使ったところ」って、私達が歩いてる間とかにたくさん教えてくれたおかげで、本当に助かったよ!
ユキエちゃんのおかげで横浜大好きになったi-175
是非、また遊びましょうっi-185

この時期っておじいちゃんがすっごいいっぱい戦争の時のこととか話してくれるから、私もいろいろ考えちゃうんだ・・・。
本当に毎日健康でいられるだけで幸せだよな~、って。
だって、もし自分の大切な人たちが戦争のせいで犠牲になったら、ホントに耐えられないもん。
本当に恵まれてるよ、私達は。
去年の原爆の日って、ちょうどKAT-TUNがツアーで広島に行ってた頃だったの。
だからこの日って、すっごく印象に残ってるんだよね。
去年の今頃は広島で、今年は韓国でライブって、なんかKAT-TUNもすごいねー!
平和だわぁー。

ではでは~i-236

こんばんは~!

この間はありがとねーっ♪
何だか横浜を気に入ってくれたみたいで、すっごい嬉しかったよ!!
ありがとう(人´ω`*)
(私が言うのも何だけど。笑)
また一緒に遊ぼうね~!!

そうだね、原爆の日だったね。
今私達が幸せに暮らせてるのも、あの頃があったからなんだよね。
私もこの時期になると、TVとかおばあちゃんの話とかを聞いて、いつもそう思うんだ。
ちゃんと毎日に感謝出来る人でいたいよね(*´ω`)

やっぱりMAMIちゃんはしっかりしてるわ!
って、再確認したー!!!笑

ではでは、またお邪魔しにきます♪
Secre

     
プロフィール

MAMI

Author:MAMI
Age: 23
Blood type: A
Birth date: Feb 21
From: Chiba
Occupation: Student
Team: BUNS

♡LOVE♡
JIN AKANISHI
KAT-TUN
TAKARAZUKA
DISNEY

リンクフリーではありませんが、
お友達、相互リンクはいつでも募集中です。
お気軽にお声かけてください♪

※コメントは管理人承認制になりました。
こちらもいつでも大歓迎です。
お返事は必ずさせていただきます。

※拍手コメントもお返事させていただいております。
お返事は拍手コメントをくださった記事の“次の記事”の「コメント欄」に書くようにしています。
そちらをチェックお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆MAMIへメール☆
クリックしてメール送信画面へ♪
love_letter.gif
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
★参加中★ポチッとお願いします★
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
