

JIN AKANISHI MUSIC TALK Vol.4【和訳】

おはようございまーす。

ホントは今、超真夜中ですが、というかもうすぐ夜が明けそうですが、

和訳やりながら、めちゃイケのオファーシリーズ見てたらこんな時間になってました。

真夜中にアップもおかしい・・・というわけで、この記事は予約投稿で、8時にアップされてるはず!

毎回2分の映像ですけど、なんかそろそろ、ガッツリと長めのインタビューも訳したいですね・・・。


では、ここから下は「JIN AKANISHI MUSIC TALK Vol.4」の和訳です。


JIN AKANISHI MUSIC TALK Vol.4 Tipsy Love


Who made the track for Tipsy Love?
この曲は誰がトラックを作ったの?

Me and my friend at my house. I want to have a song...kind of chill because every one of my song's about party. I want to have a song like chill... relaxed...
僕の家で友達と2人で作りました。僕の作る曲はHip-Hop系の曲が多いので、落ち着いた感じの曲も作りたかったんです。

Like a little reggae.
レゲェみたいな?

Yeah. Because may be...my mom loves reggae so...I just got influence from her.
そうですね。うちの母親がレゲェが好きなので、影響されたのかもしれないです。

Tipsy Love,this word showed up in my mind first, popped up in my head first. We started making tracks based on "Tipsy Love",the word "Tipsy Love".
「Tipsy Love」っていう言葉が最初にひらめいたんです、頭の中に。で、その言葉に合わせて曲を構成していきました。

What is Tipsy Love?
「Tipsy Love」って、どういう意味?

Tipsy Love is...like tipsy...I don't know if it's real.
「Tipsy Love」は・・・ほろ酔い・・・現実に存在する言葉かはわからないんですけど・・・。

I can think of two things.
今、2つ思い浮かんできたんだけど、

Ok.
はい。

I think there's two interpretations, one is Tipsy Love as in you're drunk, so you think you're in love with somebody, but it's just because you're drunk.The other one is you're so in love that you feel drunk.
2つの解釈ができると思うんだ。一つ目は、酔っ払ってボーっといるせいで、自分は誰かを好きになったのかと勘違いしてしまっている。でも、実はただ酔っ払ってるだけで、恋に落ちてるわけじゃない。もう一つは、好きな人に惹かれすぎて、まるで酔っ払ってるようなフワフワした気分になっている。

That one.
そっちです。

The second one?
2つ目?

Yes.
はい。

You sure?
ホントに?

Yeah! I don't that kind of thing.
ホントですよ!だって、ただ酔っぱらっただけで、自分は恋してるのか・・なんて勘違いしないですもん(笑



ちょちょちょっ待て!なんか・・・今まで以上に可愛いんですけど、仁さん。

まず、仁の口から「mom」とか。「mom」なんて聞けるなんてさ・・・マジニヤけるわ。

可愛すぎる、どうしよう。

ひょっとして、このツボって変ですか?

「a-ha.」って相槌にもツボってしまうのは変ですか?

仁の英語の発音は可愛い要素が満載なんですよー。

ね・・・日本語でも上手く表現できない仁くんですから、

英語になるとね、自分の言いたいことを伝えようとする、その必死さが可愛かったり・・・

今は誰も助けてくれないからね。自分発信でなんでも伝えなきゃいけないから。

きっと、テンパって頭の中ぐるぐるしてるんだろうな。頑張れ、仁!

インタビュアーさんの声も好きだなぁ。

仁が言い方に困った時はフォローしてくれて、きっといい人なんですね。



終始楽しそうで何よりです。

笑顔もいっぱいで、ああ幸せです。

もうこれは1ヵ月半以上前くらいの映像なんだろけど、ライブ後の表情はやっぱり晴々ですよね。

「Tipsy Love」は「Baby Love♪」から始まるサビが特に覚えやすいですよね。

「Is this real or are we drinking our love?」ってパートが大好きなんですよー。

「Eternal」と比べて、一緒に歌えたり、ノれたりするので、こういうメディアムテンポな感じも好きです。

来週も「Tipsy Love」ですよー。

お盆のお仕事も頑張れそうだ!


では、


ちゃお~。



テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

     

コメント

Secre

     
プロフィール

MAMI

Author:MAMI
Age: 23
Blood type: A
Birth date: Feb 21
From: Chiba
Occupation: Student
Team: BUNS

♡LOVE♡
JIN AKANISHI
KAT-TUN
TAKARAZUKA
DISNEY

リンクフリーではありませんが、
お友達、相互リンクはいつでも募集中です。
お気軽にお声かけてください♪

※コメントは管理人承認制になりました。
こちらもいつでも大歓迎です。
お返事は必ずさせていただきます。

※拍手コメントもお返事させていただいております。
お返事は拍手コメントをくださった記事の“次の記事”の「コメント欄」に書くようにしています。
そちらをチェックお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆MAMIへメール☆
クリックしてメール送信画面へ♪
love_letter.gif
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
★参加中★ポチッとお願いします★
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
