

JIN AKANISHI MUSIC TALK Vol.5【和訳】

こんにちはー。

今日も暑いですねー。

昨日のタッキー魂のことが報知さんに載ってるそうです。

仁のことも書いてあって、写真はなし。

やっぱり「ソロアルバム発売!」とかの時も、新聞に載るんでしょうか?

楽しみにしてます!


では、ここからは「JIN AKANISHI MUSIC TALK Vol.5」の和訳です。


What about the lyrics.
歌詞も書いたの?

Actually, my English isn't good enough to write songs, like lyriics.
正直言うと、僕の英語はまだ曲の歌詞を書けるほど上達していないし、

...and I don't have that much vocablary.
言葉のボキャブラリーもまだまだ少ないんです。

Sometimes people help me out, in "Tipsy Love", too.
なので、ときどき周りに手伝ってもらいます。「Tipsy Love」も、手伝ってもらいました。

I wrote the chorus part.
でも、コーラス部分は自分一人で書きましたよ。

Which one? Baby love?
どれ?「Baby Love」の部分?

Baby love, can't imagine...♪
「Baby Love can't imagine♪♪♪」

That's my image of "Tipsy Love".
その部分が、僕が思う「Tipsy Love」っていう言葉のイメージです。

You love people so much...so, you don't know if it's true or not.
誰かに惹かれすぎて上の空だから、自分の気持ちが本当か嘘かもわからなくなちゃってるんです。

You can't tell the truth.
それが現実なのかもわからない。

It's like alcohol, like drunk...you're losing your control.
お酒飲んだ時みたいに、酔っ払うと、自分でも自分の気持ちをコントロールできなくなるでしょ。

You're losing your control so is it about making mistakes?
気持ちをコントロールできなくなるって、じゃあ自分は何か過ちを犯しちゃってるってこと?

No.
それは違います。

Bad decisions?
しまった、こんなことしなきゃよかった、みたいな?

Bad decisions...I don't know. That's a different story.
それは人それぞれだし、わかりません。また別の話だと思います。

After that...not "Tipsy Love".
それはその後の気持ちで・・・「Tipsy Love」には含まれないです。


来週は「Christmas Morning」ですよ~!

この曲のストーリーが、歌詞読んだ時からすっごく気になってたので、

仁の言葉で聞けるのはすっごく嬉しいです。

「Paparats」とかも、仁の話聞いてみたいですね。

この曲はクリモニよりは真っ直ぐで結構わかりやすい歌詞なんで、

だいたい言いたいことはわかるんですけど、

やっぱり仁の言葉で発信したほうが、ファンも嬉しいだろうし、

この曲を通して仁が伝えたいこと、英語でも聞いてみたいです。


今回の「Tipsy Love」も面白かったですね。

やっぱり語彙力とかを上達させるのは、本当に大変で・・・(私もこれが一番の弱点・・。)

歌詞を書くとなると、きっともっと大変なんだろうね。

ただの文章じゃなくて、いろんなテクニックが必要なんだろうな、って。

ちょっとひねった言い方とか、ネイティブのスラングとか、

やっぱり英語が流暢じゃないとわからないことも、たくさんありますから。

仁みたいに、トラックを先に作ってるのなら、そのリズムに歌詞をのせていかないといけないし。

今は難しいだろうけどさ・・・それは積み重ねていけば、どんどん上達するよ。

聴く側はやっぱり、どんなメッセージが込められてるのか想像しながら、

でも、どの曲も、仁の伝えたいことはいつも「Love&Peace」だってことを忘れずに、

素直に真っ直ぐに聴ければいいですよね。


でも、仁の考えたサビのコーラス部分は、やっぱりとってもわかりやすくて真っ直ぐですね。

サビだけは覚え易いって思った人も多いんじゃないかな?


Baby love can't imagine

It's like magic I found this love

Baby can't get closer cuz you're the closest, baby

Baby love I got a question. Did I mention?

Is this real or are we drinking our love?

You got me tipsy, baby



前にも言ったんですけど、私の一番好きな歌詞が

Is this real or are we drinking our love?

っていうパートで、この部分の仁の声も大好きなんですけど、

今回のインタビューでこの部分をたくさん語ってくれてて嬉しかったです。

酔ってる時の心地いい気分が、好きな人に惚れすぎて何もかも上の空な気持ちと重なるんですよね。


同じくサビ部分の「can't get closer cuz you're the closest♪」も大好きで~す。


では、お仕事までもうちょっと休みます。


ちゃお~。



テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

     

コメント

Secre

     
プロフィール

MAMI

Author:MAMI
Age: 23
Blood type: A
Birth date: Feb 21
From: Chiba
Occupation: Student
Team: BUNS

♡LOVE♡
JIN AKANISHI
KAT-TUN
TAKARAZUKA
DISNEY

リンクフリーではありませんが、
お友達、相互リンクはいつでも募集中です。
お気軽にお声かけてください♪

※コメントは管理人承認制になりました。
こちらもいつでも大歓迎です。
お返事は必ずさせていただきます。

※拍手コメントもお返事させていただいております。
お返事は拍手コメントをくださった記事の“次の記事”の「コメント欄」に書くようにしています。
そちらをチェックお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆MAMIへメール☆
クリックしてメール送信画面へ♪
love_letter.gif
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
★参加中★ポチッとお願いします★
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
