スポンサーサイト


JIN AKANISHI MUSIC TALK Vol.6【和訳】

こんばんはー。

日曜日が来るのが楽しみな仁ファンはいっぱいですよね。

今週は「Christmas Morning」についてです。

仁も大好きだと言うこの曲。

日生での公演中、ジャニウェブでレポがアップされましたよね。

その時にライターさんが教えてくれた「友&仁」の舞台の設定と、この「Christmas Morining」のイメージ。

とってもマッチしてると思いました。


舞台は2042年。

温暖化、戦争などで、終焉を迎えつつある地球に残っていたのは、

たったひとつのCLUB。

そこで繰り広げられる“JIN”の歌やパフォーマンス。

その力が人々に希望を呼び覚まし、地球もよみがえってくる…



オルゴールダンスからこの曲への流れは、海外メディアのレポでも評価がいいんですよね。

日生で初めて見たときのことが、すっごく蘇ってきます。

曲が始まる前、会場がシーーーーーンと静まり返ったあの空気が忘れられません。

この曲で、一気に仁の世界に吸い込まれていきますよね。本当に大好きです。


では、ここから和訳です。


JIN AKANISHI MUSIC TALK Vol.6


I really like it a lot, I don't know why.
この曲、すっごく気に入ってるんです。なんでかわからないんですけど。

Chrismas Morinig?
「Christmas Morning」?

Yeah.
はい。

You made a track?
トラックは自分で作ったの?

I made a track. I was running out of time and I had no leeway and that was like two weeks before the concert.
はい、自分で作りました。その時、本当に時間も余裕も全くなくて、ライブも2週間後に迫ってたんです。

I had to make it, one more song, that was Christmas Morning.
でも、あと一曲絶対に必要で、それで出来上がったのが「Christmas Morning」でした。

When I heard this song, I had that image what I did on stage.
出来上がった曲を聴いたとき、ステージでの表現の仕方も一緒に頭に思い浮かんできました。

I was hitting the drums, and it's kind of futuristic and singing with a headset.
未来的な世界の中で、ドラムを叩いたり、ヘッドセット付けて歌ったり。

I was imagining that as soon as I heard this song.
曲を聴いた瞬間にすべて思い浮かんできました。

Why is it Christmas?
なんでクリスマスなの?

That's from my image of this song.
クリスマスが、この曲に対する僕のイメージにぴったりだったんです。

Winter and then a little cold.
冬で、肌寒くて・・・

There is no building.
周りには何もない。

This is like the future? End of the world?
まるで未来の地球の姿?この世の終わりのような?

Yeah.
はい。

People starving...
人々は飢え苦しんでいて・・・

We only have...is Love.
ただ1つ残っていたもの・・・僕たちのただ1つの望みは「愛」

That's pretty cool.
なんかそれってカッコいいね!

When the world ends, everything is dead.
この世の終わりって、何もかも死んでしまっていて・・・

Dead, but the love is only one survived.
そう、そんな世界の終わりに、たった一つ僕たちに残されたものは「愛」だった。

That's Christmas Morning.
それが「Christmas Morning」のストーリーなんだね。



他の曲よりもイメージが頭の中ではっきりしてたのかもしれませんね。

今回は仁もなんだかスラスラ説明してます。

歌詞だけ読むと、この曲も好きな人に向けて歌ってるような感じなんですけど、

仁の言う「愛」っていうテーマがすっごく大きいですよね。

ステージはすっごく冷たい世界を作り出してるのに、「愛」を歌ってるって不思議ですね。

"JIN"が、今にも滅びそうな地球を救っていく。

「World Peace」を伝えていく。

オープニング曲でこのインパクトはすごいですよね。

ライブの2週前に出来たなんて、出来立てホヤホヤ。

あの時間のない中で7曲も新曲を作った仁はやっぱりすごいですよ。


来週は「LOVEJUICE」キタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!

この調子だと友&仁の曲は全曲いくのかな?

「wonder」と「paparats」が楽しみです。


では、お仕事行ってきます!

KAT-TUNも大阪ラストがんばれ!


ちゃお~。


スポンサーサイト

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

     

コメント

Secre

     
プロフィール

MAMI

Author:MAMI
Age: 23
Blood type: A
Birth date: Feb 21
From: Chiba
Occupation: Student
Team: BUNS

♡LOVE♡
JIN AKANISHI
KAT-TUN
TAKARAZUKA
DISNEY

リンクフリーではありませんが、
お友達、相互リンクはいつでも募集中です。
お気軽にお声かけてください♪

※コメントは管理人承認制になりました。
こちらもいつでも大歓迎です。
お返事は必ずさせていただきます。

※拍手コメントもお返事させていただいております。
お返事は拍手コメントをくださった記事の“次の記事”の「コメント欄」に書くようにしています。
そちらをチェックお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆MAMIへメール☆
クリックしてメール送信画面へ♪
love_letter.gif
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
★参加中★ポチッとお願いします★
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
