

JIN AKANISHI MUSIC TALK Vol.10【和訳】

こんにちはー。

本当にいつの間に1週間経ってるんでしょ~!?あっという間です。

今日も和訳です。今回でMUSIC TALKも10回に達しましたね。

もう2ヵ月半も、この番組に助けられてるんだと思うと、感謝感謝。

曲も残り少なくなってきたんでしょうか・・あれと、あれと、あれ・・って数えていくと。

今週は「My MP3」です。そんなに詳しく語ってはいない気がしないでもないけど(笑

今回はこれから挑戦しいたいジャンルについても話してくれましたよ。


JIN AKANISHI MUSIC TALK Vol.10


Trance...techno?
トランス?テクノ系?

Techno trance.
テクノ&トランス系ですね。

That's still a club song.
でも、この曲もクラブミュージックですけどね。

It is yeah?
そうなの?

That's a metaphor, too.
例えも入ってるんですよ。

"MP3" is?
「MP3」に?

Yep!
そう。

What's it a metaphor of?
何に例えてるの?

MP3 is a girl...that's it.
「MP3」は女の子を表してます・・・それだけです。

Like I'm singing the chorus.."This sweet song is my m-p-p-p...That's way I feel her...beat-beat-beat..."
ほら、コーラス部分でそう歌ってるんですよ。

We both know that you have a lot of party songs...mainly hip-hop.
本当にたくさんのヒップホップ系のクラブミュージックを作ってるよね!?

but do you think of any other genres?
でも、何か他のジャンルとかも考えてないの?

Ballad.
バラードかな。

Ballad?
バラード?

Ballad, yeah, but um...I tried to make it...ballad, but it has to be a party song.
そうバラード・・でもなぁ・・作ろうとはするんだけど、やっぱりクラブっぽい感じにしないとさ・・。

It has to be a...?
どんな風にしないと、って?

Party song.
クラブっぽくしないと。

So a ballad party song?
じゃあ、バラード系クラブミュージックってこと?

No, no. I tried to make a ballad, but I goes to party.
いや、違う、そうじゃなくて。バラードだけど、内容はパーティーっぽくなっちゃうの。


とりあえず、MP3は女の子を指しているってことだけはわかりました。

歌詞の中にも「Girl」とか「her」って入ってるから、ほとんどの人が気づいてるかもしれません。

でも、意外とこの曲ってうまく説明するの難しいかもしれない・・って、今、気づいた(笑)

でも、「MP3」は女の子のことだって知ってから歌詞を読み返してみると、きっと面白いと思います。

「It's time to press play on this girl♪」とか、めっちゃ可愛くないですか?


バラードに挑戦したいと言ってくれてるんですけど、

きっと、英語でバラード書くのって、相当難しいんでしょうねー。

日本語なら、綺麗な歌詞とか想像できても、英語はまたレベルが違う気がする。

バラードこそ、ボキャブラリーが豊富じゃないとね・・。

でも、めちゃくちゃ聴きたいなー仁の英語バラード。

絶対いいよ!海賊帆の「Moon River」とかしか聴いたことないけど、もう間違いないよ!

でも、まずは大人気のバラード「Eternal」の英語版を切実にお願いしたいです。


次は「Paparats」なんですー。

ひそかに待ってました、この曲!

仁から直接説明を聞くとなると、ちょっとズキっとするかもしれないけど、

でも、この曲で仁が伝えたいことは、ファンみんなでちゃんと理解しておくべきだと思うから。


それでは、今日はこの辺で。

ちゃお~。



テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

     

コメント

Secre

     
プロフィール

MAMI

Author:MAMI
Age: 23
Blood type: A
Birth date: Feb 21
From: Chiba
Occupation: Student
Team: BUNS

♡LOVE♡
JIN AKANISHI
KAT-TUN
TAKARAZUKA
DISNEY

リンクフリーではありませんが、
お友達、相互リンクはいつでも募集中です。
お気軽にお声かけてください♪

※コメントは管理人承認制になりました。
こちらもいつでも大歓迎です。
お返事は必ずさせていただきます。

※拍手コメントもお返事させていただいております。
お返事は拍手コメントをくださった記事の“次の記事”の「コメント欄」に書くようにしています。
そちらをチェックお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆MAMIへメール☆
クリックしてメール送信画面へ♪
love_letter.gif
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
★参加中★ポチッとお願いします★
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
