スポンサーサイト


JIN AKANISHI MUSIC TALK Vol.12【和訳】

こんばんはー。

実は、明日から6連休♪

でも、連休が明けると課題提出2つ、プレゼン1つ、中間テストが2つ、が立て続け。

どうしましょう・・・よし、やるしかなーい!


今週のMUSIC TALKは「A PAGE」です。

この曲は2回に分けて放送ですね。

まずは和訳です。


JIN AKANISHI MUSIC TALK Vol.12

A PAGE is a metaphor, too.
「A PAGE」にも例えを使いました。

It's a metaphor?
これも例えなの?

Yep. it's a metaphor for..it chould be anything.
はい、例えなんですけど・・何にでも例えられるんです。

I made it that way on purpose.
そういう風に作ったので。

You're talking about the lyrics?
ああ、歌詞のことか。(たぶん、曲名のことかと思ってたんだと思います。)

Yep, lyrics.
そうです、歌詞の中です。

It's seems like...I'm talking about the girl,
見てみると、女の子について話してるように思うだろうけど、

but it's actually...it could be a life.
でも、実は・・・人生のことでもあるんです。

It could be about life?
人生について話してるの?

I mean my life.
「僕の」人生についてですね。

Is this may be from your life or is it just for anybody?
この歌詞は、あなたの人生にしか当てはまらないの?それとも誰にでも当てはめられるの?

Most of idea is my life.
ほとんどの考えは、僕自身の人生を基にしてます。

You said that it might come from your past relationships?
過去にあった人間関係とかから来てたりするの?

Um...not really...it seems like it...but...
う~ん、それはないかな・・・そう読み取っちゃうだろうけど、でも・・。

I think first time you read it, it feels like on the surface...it's kind of like a break up song.
たぶん、初めて読むときは歌詞をそのまま読むから、別れ話なんじゃないかって思うよね。

Yea, yea, yeah, it is.
そう、その通りですよ。

but it could be about my life.
でも、実は人生についても語ってるんです。

So there's like a hidden meaning?
じゃあ、この曲には隠れた意味があるんだね。


いい所で終わってしまいましたね。

その隠された意味、仁の人生について、来週はたっぷり語ってくれると思います。

誰か女の子へ話してるんだと、最初は誰でもそう感じると思います。

仁の過去の恋愛話なんじゃないかと勘違いもすると思います。

でも、仁によると違うらしいので・・・

そこに期待ですね!

きっと、そんな単純なものじゃなく、とっても深いんだと。

来週、楽しみにしています♪


それでは、この辺で。

ちゃお~。



P.S.続きに拍手コメレスです。





10/06 19:19・Hさん
こんばんは。レポ読んでくださって、ありがとうございました。
ライブはいつも、忘れないうちに全部書いておきたい性格なので、思い出せるだけ書いてみました。
WSで見るとさらにキラキラした表情をしていて、嬉しくなりました。
2日間あった壮行会も、あっという間に終わってしまいましたが、これからが本番ですもんね。
アメリカへ胸張って飛び立ってくれると思います。
来年の日本での活動も盛大に行われることを願っています。


スポンサーサイト

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

     

コメント

Re:

みちるさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
和訳とレポと、どちらも読んでくださってありがとうございます♪
みちるさんも同じ回に参加されてたんですね。3日2部は本当に亮ちゃん様様でしたね。
私はステージ向かって左側の一段上にいました。たぶん、みちるさんとちょうど反対側ですかね・・・。
スタンディングなので心配だったのですが、間隔もゆったりしていてとっても自由に楽しむことができました。
また是非いらしてくださいね♪
それではー!!!

ありがとうございます

よそのブログにリンクが貼ってあったので、はじめてお邪魔しました♪
まず和訳に感動!私は単語をちょいちょい拾うのが精一杯で(^^;)お陰でスッキリしました!
しかも、私も壮行会3日の2部に参加していて、完全レポ、MCレポ、読ませていただき、あの日をよみがえらせていました。ほんとうにありがとうございます!
私は後方のステージ向かって右側の1段高くなっているところから見てましたが、ぎゅーぎゅーではなく、踊ったりノッたりしやすい環境でしたね。お近くだったのかしら?なんて思いました。
また、ちょくちょくブログ読みに来ますね(^o^)たのしみにしています。
Secre

     
プロフィール

MAMI

Author:MAMI
Age: 23
Blood type: A
Birth date: Feb 21
From: Chiba
Occupation: Student
Team: BUNS

♡LOVE♡
JIN AKANISHI
KAT-TUN
TAKARAZUKA
DISNEY

リンクフリーではありませんが、
お友達、相互リンクはいつでも募集中です。
お気軽にお声かけてください♪

※コメントは管理人承認制になりました。
こちらもいつでも大歓迎です。
お返事は必ずさせていただきます。

※拍手コメントもお返事させていただいております。
お返事は拍手コメントをくださった記事の“次の記事”の「コメント欄」に書くようにしています。
そちらをチェックお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆MAMIへメール☆
クリックしてメール送信画面へ♪
love_letter.gif
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
★参加中★ポチッとお願いします★
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
