スポンサーサイト


JIN AKANISHI MUSIC TALK Vol.15 Last Episode【和訳】

こんにちはー。

JIN AKANISHI公式HPにまたサンプルミュージックがアップされましたね。

新しいのは「YOLLOW GOLD」のみですが、素晴らしくクリアな音に感動です!

日本からは聴けないみたいですが、まぁ他で探せばあるのでね(笑)


さっき、KAT-TUNの新曲の予約に行ってきました。ばっちり3種類予約しましたよー。

今回はCDショップを変えてみた。まぁ、いつも行くところがちょっと遠いからなんだけども。

MT最終回に間に合うように帰ってまいりました。

最終回もいつもどおりの調子でしたね。

「やっぱりそれが仁らしいなぁ~。」なんて…見ながらそんな気がしました。

それでは和訳から。


JIN AKANISHI MUSIC TALK Vol.15


A lot of people don't want you to wear sunglasses and hats.
みんな君にグラサンかけたり、ハットは被たりしてほしくないみたいだよ。

They wanna see your face.
君の顔、見たいだろうし。

Why you wear?
どうしてグラサンかけたり、ハット被ったりするの?

Why? Because I feel...I feel confortable with wearing sunglasses and wearing a hat.
どうしてって…だって、そうしてる方が楽なんですもん。

And also...I'm just being lazy to do my hair.
それに、ただ単純に髪をセットするのが面倒くさくて。

What about sunglasses?
じゃあ、グラサンは?

On the stage, the lights...it's really bright, I can't see people.
ステージの上からだと照明が眩しくて、周りの人が見えないんです。

I actually can't see the audience.
お客さんたちもよく見えないし。

If I'm ganna wear sunglasses, I can see you...more.
グラサンかけた方が、もっとよく見えるし。

Good excuses?
ちゃんとした言い訳でしょ(笑)?

Do you like to drink? Alcohol?
お酒飲むのは好き?

What? Yes.
え、何(笑)?好きですよ。

What do you like to drink?
どんなお酒が好きなの?

Vodka.
ウォッカかな。

How much do you drink?
どれくらい飲むの?

How much do I drink?
どれくらい飲むって…?

Depends on how good the party is.
パーティーの盛り上がり具合によるかな。

Okay, that's it.
オッケー、これで終わり!


なんか、シンプルな質問の数々でしたね。

「I.N.P.」のことには全く触れてませんが、いいんか(笑)

略さず言うと「International Party」

この曲は「Keep it up」と同じくらいお気に入りです。

サビも覚え易いし、振りも簡単で、すごく盛り上がれる曲ですよねー。


インタビューでは、グラサンとハットの話になりましたが、

照明が明るすぎて、お客さんが見えないからと…いうことですけども。

じゃあじゃあ、たまに客席を明るくするとか、どうですか?

あと、髪をセットするのが面倒くさい、ですか…。

ハット被ってても、髪はばっちりクルクル巻いてたやん!

でも、髪切って、グラサン率も、ハット率も、ちょっとずつ減ってきてると思うんですが…

まぁ、個人的に初めからそんなに気にしてないですけどね。カッコよければ、なんでもいいです(笑)


さあ、最終回でした。

最後の最後の謎のノリが本当に可愛いですね。

「MUSIC TALK」全エピソードを和訳してきましたが、振り返ると、とにかく楽しかったの一言です。

曲への想いだけでなく、ファンへの想いや、愛についてまで、いろんなことを語ってくれました。

仁の言葉や表情に、笑ったり、泣いたりしながら、3ヵ月半でいろんなことを学ぶことができました。

ファンとしても怒涛?の3ヵ月半でしたが…

このMUSIC TALKで毎週のように仁を見れたことで、いつも助けられ、励まされ、元気をいただいて、

「ありがとう」感謝の一言です。UTBさま、こんな機会を作ってくれて、ありがとうございました。

そして、私の「MUSIC TALK」和訳をいつも読んでくださっていたみなさま、拍手やコメントをくださったみなさま、

本当にありがとうございました。

これから全米ツアー期間中や、その前後は海外メディアのインタビューやレポがどんどん増えてくると思いますが、

これからも楽しく和訳していこうと思います。


「The Life is Beautiful.」が生まれたのも、このMUSIC TALKですね。

きっとこれからも素晴らしい人生が待ってるよ!

これからもたくさん曲を作って、歌にのせてたくさんのメッセージ伝えてください。

また、仁の口からいろんなこと聞きたいな。


全米ツアーも間近、それを終えたとき、今度はどんなことを語ってくれるのか、楽しみにしてます。


SUPER THANK YOU


それでは、今日はこの辺で。

ちゃお~。



P.S.続きに拍手コメレスです。








10/24 02:19・Pさん
Pさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
雑誌掲載も増えてとても嬉しいですよね。
何も無かった頃は「日本ではもう仁は取り上げてもらえないんではないか…」と心配している人がたくさんいましたが、雑誌や記者さんの声を読んでみると「ずっと待ってた。」という声が多く、すごく安心しています。
いつも、モザイクつけようか迷うんです。前までつけてなかったんですが、つけてる方が多いので、最近つけるようになりました。私も自分でつけといて、ちょっとおかしいなって思いました(笑)
初のツアーがアメリカなんて、とても名誉なことですよね。
仁の夢でもあった大きな舞台ですし、本当に嬉しい限りです!
きっとまたさらに成長して帰ってきてくれると思います。次に会うのが楽しみですね!
MUSIC TALKの和訳も、もう最後になってしまいましたが、お役に立てて何よりでした。ありがとうございます。
KAT-TUNの新曲もなかなかいいですよ~!今度はアルワンでフルが流れるんじゃないかと思いますので。

スポンサーサイト

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

     

コメント

Re:

イチゴさん、こんばんはー。
お久しぶりです。コメントありがとう。

この前は、グッズ代行ありがとう!本当に助かりました!
仁とゆっちにも会えたみたいで、私まで嬉しくなちゃった。ホントによかったよかった。
また東京来てねー♪

MUSIC TALK終わっちゃった…。あっという間だったなー。
ホントーにいろんなことに気づかされた番組で、いっぱいしゃべってくれた仁にも、優しく接してくれたインタビュアーさんにも、動画配信してくれたUTBさんにも…本当にいろんな人に感謝だね。

いつも和訳読んでくれてありがとう!おかげで私も楽しくできました!
ツアーが近づくと、また増えるな~って思うと、ワクワクするよー!L.A.のときの興奮が蘇ってくる!
これからもマイペースに頑張るねー。

それでは~。

こっちでは、お久しぶりです(^^*)
music talk終わっちゃったね。
(確かに謎なノリ。(笑)ライブ全体のコンセプトとか話すのかと思ってた!)
歌について語る仁、本当に素敵だったよね。寂しいけど、UTB様にはありがとうって感謝感謝だよね。

それから,個人的にはMAMIさんにも感謝です。
いっつもmusic talkの和訳ありがとう♪
難しい文法や単語が出てくると本当に分からないし翻訳機掛けても、おかしい分になるから、すごーく助かりました。
本当に感謝です!
忙しいのに和訳してくれて、ひとまずお疲れ様でした(ペコリ)

全米ツアーも目の前だから、またMAMIさんの和訳を頼らせてもらうけど、無理のない程度にね(><*)
これからも、よろしくお願いします☆★


Secre

     
プロフィール

MAMI

Author:MAMI
Age: 23
Blood type: A
Birth date: Feb 21
From: Chiba
Occupation: Student
Team: BUNS

♡LOVE♡
JIN AKANISHI
KAT-TUN
TAKARAZUKA
DISNEY

リンクフリーではありませんが、
お友達、相互リンクはいつでも募集中です。
お気軽にお声かけてください♪

※コメントは管理人承認制になりました。
こちらもいつでも大歓迎です。
お返事は必ずさせていただきます。

※拍手コメントもお返事させていただいております。
お返事は拍手コメントをくださった記事の“次の記事”の「コメント欄」に書くようにしています。
そちらをチェックお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆MAMIへメール☆
クリックしてメール送信画面へ♪
love_letter.gif
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
★参加中★ポチッとお願いします★
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
