スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月2日 CDデビュー おめでとう!Eternal 発売☆感想

こんばんはー。

朝からウキウキしっぱなしで、ホントに単純だわ自分ww

仁さんからメールが来ましたね。

来るんだろうな、ってちょっと期待してたけど、短いけど、すーっごく嬉しかった!

今頃、アメリカで頑張ってる頃かな~☆


さ、みなさんのお家にも届きましたか?

私のところにも届きました!あわわわわわ!

仁のデビューシングルだ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━か、感無量…です。

待ってたよ、この1枚。ついにこの手に…嬉しいよう、うぅ。

なんだろう…この気持ち、CD眺めてるだけで…愛しすぎる…

あぁ、胸がいっぱいだよ。

なんか開けるのさえもったいなくて…眺めてばっかりで、なかなか開けられなかった。

というか、ぶっちゃけると会場限定盤だけ、まだ開けられてないww開けられないよ。

部屋真っ暗にして無心になって聴いて、瞬きも忘れるくらい集中して見ました。


オリコンのシングルデイリーランキングが発表されましたね。
オリコン

「Eternal」見事に1位!

推定売り上げ枚数は16万1387枚!

ウギャー!じゅ、じゅうろくまんまい!?!?!?

予約も入れてだろうけど、たった1日でこの枚数!本当にアカニシャーはすごい!

おめでとうございます!ありがとうございます!

たくさんの人に聴いてもらえる、嬉しいですね♪


それでは、私の感想は続きに入れます。

拍手コメレスはコメント欄へ☆








Eternal
1年以上ずーっと聴いてきました。
飾らないピュアな言葉たちが心地よくて、スーって体にしみ込んでいく感じが大好きで。
大切なこと思い出して泣いたり、幸せな気持ちでいっぱいになったり、聴くたびにいろんなことを感じて、どんどん大好きになっていった曲です。
この曲を聴かなかった日なんて、この1年、きっと数えるほどしかないんだろうな…。

とにかく真っ直ぐにありったけのパワーで歌うライブバージョンの「Eternal」
綺麗な照明の中で歌うの見てて、すごく幸せそうなオーラが出てて、こっちまで幸せになる。

今回のCDバージョンは…さらにキューン!ってします。
それは切なさからくるキュンで…
BANDAGEでナツが弾き語りで歌ってくれた「元気」のあの優しさの中に切なさが交じった歌声を聴いたときに近いかもしれない。
この「Eternal」も、ところどころでかすれる仁の声にキュン!となるような切なさを感じるんです…。

でも…歌詞を読んでるとその切なさも「大切な人」へ一途な想いから来るんだろうな、って。

たとえば願いが叶うなら 悲しみの涙が もう二度とあなたにこぼれないように 魔法をかけてくれますか

いつも、ここで切なさがMAXになります。初めて聴いたときも、ここで泣いたなあ。

このCDバージョンでは大サビでハモリが入っていて、温かくなりますよね。
ジーンと心に響きます。

何より、デビュー曲はこの一曲だけだし、
仁が「ファンへのプレゼント」って言ってくれたから、
大切にしないと…って想いも強いんですけど、

これから、こんなに甘いバラードを仁が作ることはあるのかな?とか、
次に日本語の曲を作ってくれるのはいつかな?とか、
そんなこと思ってると、なお更「これからもずっと大事にしなきゃ!」って思うんです。

なかなか真っ直ぐに素直に想いを伝えられないシャイな性格、って…日本人はそう思われがちで、
仁もまた不器用だから、日本語だとなかなかうまく言葉にできないこともある…

だからこそ、歌で、真っ直ぐに想いを届けてくれたこの曲を聴くと、
聴いてるほうも素直になれて、たくさんのメッセージを吸収することができるんだよね。

歌ならどんな恥ずかしい言葉も、普段言えないことも伝えられる。
音楽って素晴らしい。

これからも、記念日とか、誕生日とか、大切な日が来るたびに、
「Eternal」に込められたことメッセージを心の中で思い出して、
感謝の想いを大切にしながら毎日過ごしたいな、と思いました。
大切にします。

今日もありがとう。

ムラサキ
最初のターラーラーン♪だけで、泣いてしまった!
夢みたいだよ、ホントに。
7年越しに、やっと叶ったよ、やっと実現したよ、音源化!

この「やっと感」は「Eternal」を軽く超えてえてしまうほど。
しつこいけど、本当に本当に夢みたいで、言葉になりません><。

ただただ綺麗なクリアな音が嬉しくて…
仁の声も、なんか7年前の歌声に重なって…本当に感動しました。
7年経っても、変わらず甘い声ですよね。
ライブでは力の限りいっぱいのパワーで歌ってた印象があるけど、こっちは甘~い。

その変わらない感じがたまらなく嬉しくて…
仁はいつまでも仁なんだな~、ってすごい単純だけど、そんなこと思ったよ。

「その日まーでーーーー♪」のハモリの声がすっごく高くて大好き!
カラオケでは、メインよりむしろハモリの方を歌いたいな、ってくらいww
仁のハモリの高い声にもメロメロになってしまいました。

仁、この曲をカップリングにしてくれて、本当にありがとう。

PV
前にも書いたとおり、THE シンプルなので、仁の動きのひとつひとつに見入ってしまいますね。
最初のサビのアップの仁が、なんだかすごく好きです。
というか基本的に、アップの場面全部お気に入りで、どのアップも、見るとすごく笑顔になる、自分。
サビの後、フードをふか~く被るところも、顔は全く見えないのに、なんか可愛くみえちゃう。
手と手をギュっとするところも好きです。
仁のナチュラルなありのままな姿を撮ってくれていて、カメラマンさんも最高!

ノートに書いてあるメッセージは…

There are things we have to get over with
but just don't give it up
whatever happens,
I will always be there for you.

乗り越えなきゃならないこともあるでしょう
負けないで
何があっても
そばにいるから

歌詞の英訳になってたんですね。
そんな演出も、素敵ですよね。
仁が書いた筆記体なのかは定かではないですが、というか筆記体書けないでしょ、仁ww
それに、書いてる手が仁っぽくない気がする。
そこは謎に包んでおきましょう。

PVも大好きです!

音つきでスロー再生が可能なみなさん、ぜひスローで見てみてください。
0.7倍速くらいだと、歌声もほどよくゆったりで、さらに癒されます。
0.5倍速になると、声もすんごく遅いので、(1回再生するだけで10分以上かかるしww)、なんか遅すぎて楽しくなってきますよ♪

Making
PVでは泣かなかったのに、メイキングで泣いてしまった…なぜだ!なぜなんだ!
レコーディングの仁のハニカミ笑顔に一瞬でノックアウトでした。どぅわーーー!

ポストカード・フォトブック用の撮影のときの、真剣な表情もすごくいい!
こういう時のカメラ目線は平気なのね。この目力!

そして、前に倒れこむカット。泣きながら爆笑してしまった!
なんだ、なんだ、可愛すぎる!
こんな仁、めったに見れないですよね。見たことないww
倒れたまましばらく動かないでいるところが最高に面白いです。
結局使われなかったけど、メイキングこのショットを残してくれた方に感謝。

最後はノリよくピースで終わりましたー。
「さ~て!Party♪Party♪」って感じでしょうかww

短かったけど、無声だったけど、すごく良かったです!

デビューシングル、こうして書いてみると、仁の魅力が盛りだくさんでした。
曲によって、歌詞によって細かく変わる、声や表情が、仁らしい。
がっつり日本語な今回のシングル。大切にしましょう。
2nd シングルが今から楽しみです♪

それでは、この辺で。

ちゃお~。

スポンサーサイト

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

     

コメント

Re: コメレス☆Tさん

Tさん、こんばんは♪いつも読んだくださって、ありがとうございます!

最高のデビューシングルになりましたね!私も感激して涙が出ました。
旦那さんと、大丈夫でしょうか…。やきもち?ですか?バランスは大変ですよね。
無事に2人とも戻ってきてくれるといいんですが…。
二人目のお子さんですか!?すごい!頑張ってください、いろいろ応援してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

拍手コメレス

humanityさん
humanityさん、こんばんは!いつもありがとうございます。
ついにリリースになりましたね。大切な記念日がまた増えて、とっても嬉しいです。
本当に雑誌の取材も思っていた以上にしてくれていたんだな、とビックリりています。ライブで忙しい合間にも、ちゃんとプロモーション活動も頑張ってくれてたんですよね。感謝ですね!
『Eternal』も『ムラサキ』も、やっと音源化になって、夢のようです。
大切にしましょうね。

みちるさん
みちるさん、こんばんは。いつもありがとうございます!
ついに発売になりましたね♪この日をどれだけ待ち望んでいたことか…
これでやっとやっと安心して、歌手活動を見守ることができますね。
「MORE」は本当に感動しました。辛かったこと、苦労したことはいつも後になってから言う亀ちゃん。今回も1年経ってやっと聞くことができましたね。
6人ひとりひとりがくれた言葉が本当にパワーになって、2つに分かれても前を向いてここまで進んでこれたので、みんなに本当に感謝しています。
私も、ちょっとは仁寄りかもしれないけど、ずっと6人を応援していきます!
いつか再会の日が来ることを…夢見て。焦らずゆっくりでもいいので、何かタイミングがあれば、また6人が並んでる姿を一目でも見れればいいな、とこっそり願っています。
Secre

     
プロフィール

MAMI

Author:MAMI
Age: 23
Blood type: A
Birth date: Feb 21
From: Chiba
Occupation: Student
Team: BUNS

♡LOVE♡
JIN AKANISHI
KAT-TUN
TAKARAZUKA
DISNEY

リンクフリーではありませんが、
お友達、相互リンクはいつでも募集中です。
お気軽にお声かけてください♪

※コメントは管理人承認制になりました。
こちらもいつでも大歓迎です。
お返事は必ずさせていただきます。

※拍手コメントもお返事させていただいております。
お返事は拍手コメントをくださった記事の“次の記事”の「コメント欄」に書くようにしています。
そちらをチェックお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆MAMIへメール☆
クリックしてメール送信画面へ♪
love_letter.gif
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
★参加中★ポチッとお願いします★
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。