スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

What is LOVE?

こんばんは~(*・ェ・*)ノ~☆♪

勉強して遊んで働いて勉強して遊んで働いて、忙しくて充実した毎日です。
大学って、年下も年上も、今まで出会ったことのないような人に出会えていいです。
なんか、誰かに出会うたびに新鮮な気持ちになります。

こちら、仁&ジョーイのチェアーダンスで使われた曲です♪
「Ants」 by edIT
使われていたのは2分31秒からですが、フルバージョンもすごく好きです!

昨日は仁様たくさん呟きましたね♪
「愛」について語りだしてからもうずいぶん経ちますね。
深いことつぶやくたびにしみじみ考え込んでしまいます。

今までの語りが読みたくて、ツイート通知メールを遡ってみました。

すべてはこの日のこの一言から始まったんです…。

4月12日
"Love is incomparable"
愛に匹敵するものなど存在しない。
「仁さん、いきなりどうした!」ってTLでみんなで騒いでいたのを思い出します。
そこまで深~い言葉は今までなかったですもんね。
「Incomparable」はそのまま訳すと「比べられない」という意味です。
反対語は「Comparable=比べられる」
一番は親からの愛情ですよね。
親に「ありがとう」ツイートもありました。
他人でも親子の愛とか感じると、すっごく心がポカポカします+.゚(*´ω`)(´ω`○)゚+.゚

そして、このツイートから…毎週のように「愛」を語り続けました(笑)
まぁまぁ、何かからの引用がほとんどですが。

4月16日
"Love is absolute acceptance"
愛とは全てを受け入れること。
きっと、自分にはまだまだできないと思いました。
「すべてを受け入れる・許す」って、相当な覚悟と強い心がないとできないです。
「命をかけて守りたい」そう思えるような人に出会えたら、
その人のすべてを受け止めることができるんでしょうか。

4月23日
All I Need Is Love.
愛こそすべて
この言葉は、ビートルズの代表曲「All You Need Is Love」を真似したようです。
ビートルズ世代の父親に、子どもの頃から何度も何度も聴かされて、
この曲も大好きだったのでめちゃくちゃテンション上がったの憶えてます。
現実的に考えて、生きるためには愛の他にも必要なものはあるかもしれないけど、
みんな心の中では常にこんな風に思っていたいんですよね。
こういう考え方が理想、っていうか。

4月27日
I think the word "I Love You" grows.
「愛してる」って言葉は育っていくと思う。
これは単純に、好きになればなるほど想いが大きくなっていったり、
感謝すればするほどとか、成長すればするほど、知れば知るほど、
どんな場合にも当てはまりそうな感じで。

これは「愛」とは…とはちょっと違うけど、個人的に前向きで好きな言葉でした。

5月25日
"LOVE YOUR FUTURE"
「未来を愛そう」

この間には、優君の名言を英訳したりもしていましたね。
「愛」についてではないけど、すごく素敵な言葉ばかりで。

昨日、久々に語りモードに入った仁ですが…
大昔の三大悲劇詩人のエウリピデスさんの言葉らしいですね。

6月17日
Perfect lover, that is not something you can find. That is something you create with someone who you think you can create the perfect love with.
完璧な恋人は見つけられるものではない。この人となら本当の愛を築いていけると思う人と、一緒に築いていくものなのです。

It seems tough, but it's not so bad. As long as u can be honest or see something special, share sufferings, sadness, happiness, joy, talking and seeing something a bright light in the future together. It's like friends.
大変そうだけど、案外良いものですよ。自分に正直になる気持ちや、何かを特別に思う気持ちを持ち続けること、苦しみ、悲しみ、幸せ、喜びを共に分かち合い、語り合い、そして、これからの未来にキラキラ光り輝く何かを共に探し続けていけば、きっと本当の愛を築くことができます。友達のように。

You need to spend time to be the best friend. To be positive to be able to love. Whatever the day was that will be for our benefit.
時間をかけて親友のように仲良くなること。愛するために前向きになること。たとえ、その日がどんな一日だったとしても、きっと自分たちの為になる。

Love makes time pass, time makes love pass. If it's true I won't never make the time makes my love pass, and I'll keep making the love develop:)
愛は時を流れさせ、時は愛を終わらせ、過去のものにしてしまいます。もしそれが本当なら、僕は、愛を過去のものにしてしまう、終わらせてしまう時間なんて作りません。愛を育て続けていきます。

恋人とは一番の親友のような関係でいたい。
親子でも一緒だと思います。
親とも親友みたいな関係でいたい。

恋人も、友達も、家族も、愛は大切ですからね。
大切な人たちのこと思うと、自然と「Eternal」の歌詞が浮かんできます。
「そんな未来を待ってる」って、やっぱりこの曲もとっても前向きで。

こうして仁が選んでツイートしてくれた言葉も、
前向きで純粋な言葉ばっかりで、心洗われた気分です。

それでも、やっぱり「愛」は深いですね。
つい考えこんでしまって…
「赤西仁とは?」って聞かれて、考えこんでしまうのと同じ感覚…。

まだまだ子どもで、
考えても考えても、なかなか答えなんて出ないし、
結局今日も見つからなかったけど、
こういうことを常に考えていられたら、
きっと、とっても心豊かになるんだろうなあ。

これからもどんな言葉で愛が語られるのか楽しみです。

仁ツイのおかげで、「LOVE」で頭がいっぱいな1日でした。

それでは、今日はこの辺で。

ちゃお~。
スポンサーサイト

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

     

コメント

Re: コメレス☆tokkoさん

tokkoさん、こんばんは。

気づかないうちに、ずいぶんたくさん愛について語っていましたね。
そんなこと呟くたびに、深く考えたりしました。
引用ですけど、仁もこういう言葉たちに感動したりしてるんですよね。
心も感受性も豊かなんでしょう。
私も誇りに思います^^

拍手コメレス

さやか・あやかのママさん
おはようございます。お久しぶりです!いつも拍手ありがとうございます。
初のライブが、仁魂なんてステキですね♪アイドル!って感じのKAT-TUNのライブもきっと楽しいと思いますよ( ^∀^)
ドリボ高いですけど、私も行ったことないので、当たるといいな♪

ありがとう(#^.^#)

mamiちゃん、こんばんは。
4月の頃から愛について語っていたのよね。
こうしてまとめてくれると分かりやすいですね!
ありがとう。

心が豊かな人は、沢山の愛情を注いでくれると思うし、
また注がれると思います。
だから仁くんは、お友達が沢山いるのよね。
そんな素敵な人を好きでいられる事を誇りに思っています。
Secre

     
プロフィール

MAMI

Author:MAMI
Age: 23
Blood type: A
Birth date: Feb 21
From: Chiba
Occupation: Student
Team: BUNS

♡LOVE♡
JIN AKANISHI
KAT-TUN
TAKARAZUKA
DISNEY

リンクフリーではありませんが、
お友達、相互リンクはいつでも募集中です。
お気軽にお声かけてください♪

※コメントは管理人承認制になりました。
こちらもいつでも大歓迎です。
お返事は必ずさせていただきます。

※拍手コメントもお返事させていただいております。
お返事は拍手コメントをくださった記事の“次の記事”の「コメント欄」に書くようにしています。
そちらをチェックお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆MAMIへメール☆
クリックしてメール送信画面へ♪
love_letter.gif
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
★参加中★ポチッとお願いします★
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。