スポンサーサイト


Helpless Night

聴きました。





歌声だけに集中できるように

部屋を真っ暗にしたんですが

いざ聴こうとしたら

再生ボタンがなかなか押せなくて…

深呼吸して

よし、聴こう!ってボタンに何回も指を置くんだけど…

指に力を入れてみるんだけど…

なんで押せないのか…

聴きたくて聴きたくてうずうずしてるのにさ…

いったい自分の中で何が起こってたんだろう。



で、やっと再生できたんだけど、

もうイントロの時点で緊張は最高潮で、ドキドキバクバク。

最初のクリちゃんの優しい声になんだか気持ちが少し落ち着いたんだけど…

Jinの声を聴いた途端、胸がいっぱいになって

うずくまって泣いて、

寒気がするくらい鳥肌がたって、

聴き終わってからも、しばらくボーッと、魂がどっかにいっちゃってました。


感想書きますって言っても言葉が見つからないけど、

なんかね………

今まで聴いてきた仁の歌声の中で1番優しい声です。

これほど優しい声の持ち主が他にいますか…?

クリちゃんと仁の優しく語りかけるみたいな歌声が最高に心地いいの。

聴く人に話しかけるような歌い方。

歌詞に合った、ゆったりしっとりした音が最高で…

始まりのゆったりした音が流れると

一気に夢の世界に連れてかれるような感覚になる

夢の中みたいで…目を閉じて何も考えずに、音だけを感じてたいって思える。

なにもかも忘れさせてくれる。

他のもの何もいらない、って…

聴いてる時だけは

心も体も楽になるんだ。

何回聴いても、もうちょっと聴いてたいって思えるの。

もう、ほぼ空気みたいな存在になってる。

離れたくない…。

私の1番のお気に入りは1番最後のサビの仁の高ーい声なんです。

Uh~When you're gone~♪

ってところ。

え、これ仁の声だよね?

クリちゃんじゃないよね…?

まだ信じられないんですが…

これで、仁じゃないって言われるのもショックだけど

あれは仁の声で間違えないですよね・・・?


この歌詞にたどりつくまでは、気持ちよーく聴いてるんだけどね、

この部分の仁の声を聴くと、

胸が締め付けられるの。

何十回聴いても、仁の声にびっくりしちゃう。

仁は本当に、猛スピードで成長していくんだね。

どれだけ、酔わせるの…?



この曲は、仁にとっても私たちにとっても

いつまでも心に残る名曲になるよね。

ありがとう、仁。

音楽でしか伝わらないもの。

ちゃんと伝わったよ。




でも、忘れちゃいけないのは

こんなに感動できる歌になったのは仁の力だけじゃない…

もちろん、仁の声は最高に癒されるけど

クリちゃんと声が重なり合って初めて、この曲が成り立つんだと思ってるし

お互いに主張しながらも、綺麗に交じり合ってるから

最高のサウンドになるんだよね。

素敵な人に出会えて良かったね、仁。

本当にクリちゃん、ありがとうございました。

WonderもHELPLESS NIGHTも、仁担の大切な財産になりました。

Jin Akanishiとしての一歩を手助けしてくれて、ありがとうございました。




こからは和訳です。

精一杯やりました。

自分なりに訳してるところがちょいちょいあるので、

あってるかなーって心配なところもありますが、

良かった読んでやってください。










HELPLESS NIGHT

Crystal Kay feat. Jin Akanishi




わかっているのに

不安で確かめる

あたなは抱きしめた後、キスをして…

君がいないくて寂しい。って言ったよね。

今夜はなんだか落ち着かない…

今どこにいるの?

何してるのか知りたいよ…

今、何を思ってるんだろう…



でも、私はどこもいかずにここにいるよ。

私の居場所はあなたの隣だから

あなたがいなくなっても、そう信じさせていて。

だって今夜はひとりぼっちだから、なにもできない

一人だと胸が苦しくなるの

あなたがいないと、心が溶けちゃうよ



僕は君の言うことをなんでも聞いてあげた…

昨日の夜は君を一晩中きつく抱きしめた…

それでも君は「まだ足りない」なんて言うんだね。

何がいけないか、教えて

もどかしい気持ちで

君しかいないから

なぁ、どうしたら振り向いてくれる?



私はどこもいかずにここにいるよ。

私の居場所はあなたの隣だから

あなたがいなくなっても、そう信じさせていて。

今夜はひとりぼっちだから、なにもできない

一人だと胸が苦しくなるの

あなたがいないと、心が溶けちゃうよ



どんなときも、あなたのそばにいたいから

手を伸ばして ちゃんと近くにいるよ…



私はどこもいかずにここにいるよ。

私の居場所はあなたの隣だから

あなたがいなくなっても、そう信じさせていて。

今夜はひとりぼっちだから、なにもできない

一人だと胸が苦しくなるの

あなたがいないと、心が溶けちゃうよ











最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。



今日はジョンの発売日で本屋に行ったり、

アマゾンさんから「雨の日も晴れ男」が届いたり

中ぺもあったし、コキまにゅも更新されたから

まだまだ書きたいことがあるんですが

もうすぐカツカツなので、今日はやめときます。

明日、まとめて書きますね。

それでは、今日はカツカツ。

みなさん、楽しみましょう。




ランキング参加中です。

ポチッとお願いします。



ジャニーズブログランキング



ブログ評価 お願いします

All Johnny's Fan ブログランキング








スポンサーサイト

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

     

コメント

Secre

     
プロフィール

MAMI

Author:MAMI
Age: 23
Blood type: A
Birth date: Feb 21
From: Chiba
Occupation: Student
Team: BUNS

♡LOVE♡
JIN AKANISHI
KAT-TUN
TAKARAZUKA
DISNEY

リンクフリーではありませんが、
お友達、相互リンクはいつでも募集中です。
お気軽にお声かけてください♪

※コメントは管理人承認制になりました。
こちらもいつでも大歓迎です。
お返事は必ずさせていただきます。

※拍手コメントもお返事させていただいております。
お返事は拍手コメントをくださった記事の“次の記事”の「コメント欄」に書くようにしています。
そちらをチェックお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆MAMIへメール☆
クリックしてメール送信画面へ♪
love_letter.gif
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
★参加中★ポチッとお願いします★
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
