スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○泉岳寺*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

おはようございますー!

いよいよ、明日に迫ってまいりました~♪
ドキドキしますね~いろいろと~。

昨日は東京の泉岳寺に行ってきました♪(゚▽^*)ノ⌒☆ !
私も前から行きたいな~と思ってたんですが、
それ以上に忠臣蔵大好きな母親はずーっと行きたかったようで、すごく喜んでました。
こんな都会にあるとは思わなくて、ビックリ(*゚0゚)

kako-wJMVcsYSN7TIUdrX.jpg
お寺に着いた途端に天気が良くなって、めちゃくちゃ暑かったです┌┤´д`├┐
昨日は、無料の泉岳寺見学会もやっていて、人がゾロゾロいっぱいいました。
毎年、討ち入りの日にはお祭りがあるそうで、その日はもっともっと大混雑だそうです。

kako-8BG64G0ScIG2r5BA.jpg
大石内蔵助さんがいました。

kako-GZlt4IY68z055YbO.jpg
この梅の木の下で大石主税が切腹したと…。

お墓参り…47浪士一人一人のお墓があります。
大石内蔵助や主税のお墓は他よりも立派で、目立っています。
47人それぞれにお線香をあげて、お参りしてきました。

kako-hp6bfsOJHHbdGEKl.jpg
お土産屋さんの「主税キティちゃん」…現在品切れ中。そのお知らせの紙です。
「キティの主税について…小泉義士堂のホームページを時々チェックしてください。入荷時期をご案内いたします。」
聞いてみたら、入荷は9月頃だそうです。
連絡先を教えておくと入荷したときに連絡してくださるそうですよ。

お土産屋さんとの会話
私「やっぱり、主税キティないね。」
母「あら~、残念。」
○「すいません、主税だけないんですよ~」
私「あ、そうですか~」
○「7月4日が誕生日だそうで…」
私「(ギクッ)あ…はい…そ、そうなんですよ~(゚ω゚;A)」
○「さっきのお客さんに教えてもらったんですよ~。」
私「あっ、そうなんですか~はは~(∀ ̄;)(; ̄∀)」
○「本当に人気なんですね~」
私「あはは、本当ですね~A´ε`;)゚・゚ 」
○「普通は大石内蔵助が一番人気なんですけどね(笑)」
私「ですよね~ははは~(; ̄ー ̄A」
○「“切腹最中”も売り切れてるみたいで…」
私「え???(・・?) 」←とぼける(爆)
○「え?新橋にある“切腹最中”知りません?」
私「いやぁ~ちょっと(o゜ー゜o)??」←まだとぼける(爆)
○「ここ来る方、みなさんご存知なんで、お客さんも知ってるのかと思いました。」
私「あ、じゃあ、今度行ってみます~( ´∀`)」
いやぁ、アカニシャーってバレるの…恥ずかしい><

kako-kAVWsrO5bqh8UHBx.jpg
「忠臣蔵」の英訳バージョンが売っていました。
英語版と聞いて、ものすごい衝動にかられて、つい買ってしまいました。
夏休みはこれで英語の勉強します~♪

○「この“THE”と“STORY”取ったのが映画のタイトルですよね!?」
私「あ、ははは、そうなんです(A;´・ω・)」
○「オリジナルの話とは全く内容違うみたいですね。」
私「みたいですね~。」

ああ、ダ、ダメ、ダメだ、話が止まらない!
すごく気さくで、優しくしてくださいました。
ありがとう、お土産屋さん。

新正堂さん

『切腹最中』
kako-1JtQB4L5TQV2VdR6.jpg kako-x6QweLxeVhezI9lB.jpg

泉岳寺に行くと、ここのお店の紙袋を持った人がいっぱいいて、急遽行くことになりました!
もう閉店間近だったんですが「いいですよ~」って入れてくれました。

kako-poEDQn8UU4fqMOZZ.jpg
『義士ようかん 大石主税』
このようかんも47人分ありました。

そんなこんなで・・・楽しい休日でございましたとさ。

おしまい。

ちゃお~。
スポンサーサイト

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

     

コメント

拍手コメレス

ka-coさん
ka-coさん、こんにちは。拍手ありがとうございます。
NTT連載楽しみですね!まだタイトル悩んでいます。締切明日までなので焦ります(汗)
仁のweb連載なんてあったら、とっても素敵ですよね。いつか叶うといいですね♪
NOKIA3公演入られたんですね♪羨ましいです^^
Secre

     
プロフィール

MAMI

Author:MAMI
Age: 23
Blood type: A
Birth date: Feb 21
From: Chiba
Occupation: Student
Team: BUNS

♡LOVE♡
JIN AKANISHI
KAT-TUN
TAKARAZUKA
DISNEY

リンクフリーではありませんが、
お友達、相互リンクはいつでも募集中です。
お気軽にお声かけてください♪

※コメントは管理人承認制になりました。
こちらもいつでも大歓迎です。
お返事は必ずさせていただきます。

※拍手コメントもお返事させていただいております。
お返事は拍手コメントをくださった記事の“次の記事”の「コメント欄」に書くようにしています。
そちらをチェックお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆MAMIへメール☆
クリックしてメール送信画面へ♪
love_letter.gif
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
★参加中★ポチッとお願いします★
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。