スポンサーサイト


【3.11】から半年・【9.11】から10年

こんばんは。

今日で東日本大震災から半年が経ちましたね。
あの日のこと、きっと一生忘れないだろうし、決して忘れてはいけないと思います。
まだまだ不自由な生活をしてる人たちがいっぱいいる。
大切な人を失ってしまった方々の心の傷も深い。
そんなことを考えると胸が苦しいです。

KAT-TUNにも、仁にも、精神的にかなり支えられました。
心の支えがあって、本当によかったと思います。

不安でいっぱいだったあの日の夜も…
なかなか前を向けなかったあの一週間も…
この半年間…ずっと、KAT-TUNと仁の歌と言葉に支えられました。

仁の「Eternal」はいつも優しい気持ちにさせてくれたし、
家族や友達の大切さ改めて教えてくれました。

KAT-TUNの曲(特に震災後の)たちには、たくさんポジティブさや元気をもらいました。
きっとこの半年で出したシングル(カップリング含め)には、
被災地への思いやり、応援メッセージもたくさん込めらています。
RUN FOR YOUの「頑張れ日本」のように。

全国にいるハイフンはもちろんですが、
被災地で暮らしているハイフンのみなさんは、もっともっと元気と勇気をもらえたんではないでしょうか。
東北でラジオの公開収録とかもありましたしね。
いっぱいいっぱいパワーを送れていますよね。

なんだか今日だけは、それだけで十分だな…本当によかったな、と思いました。
みんな繋がってる。
ひとつになろう。

被災地の1日も早い復興を心から祈っています。


そして、今日はアメリカの同時多発テロ9.11から10年の日でもあります。

あの頃はまだ10歳でしたが、衝撃的な映像は今でも頭に焼き付いていますし、
今、大学で国際政治論やアメリカ史を学んでいると、
9.11が世界にどれだけの衝撃を与えたか、深く考えさせられます。

あの日を境に世界中の人々が「テロ」の恐ろしさを知ることになりました。
今でも世界各地で起こる「テロ」
なくなってほしい。
これ以上、不幸や悲しみの涙が増えませんように。

スポンサーサイト
     

コメント

拍手コメレス

humanityさん
humanityさん、こんばんは。いつも拍手ありがとうございます。
今回はちょっと丁寧めな言葉にしてみました。最初はため口っぽく訳してたんですけど(汗)
本当にこの一年ずーっと読んでくださって、ありがとうございます♪感謝です。私もどんどん和訳ができる日を楽しみにしています。読める日が来ることを心待ちにしてます。

仁とびさん
こちらこそ、いつも拍手ありがとうございます♪
Secre

     
プロフィール

MAMI

Author:MAMI
Age: 23
Blood type: A
Birth date: Feb 21
From: Chiba
Occupation: Student
Team: BUNS

♡LOVE♡
JIN AKANISHI
KAT-TUN
TAKARAZUKA
DISNEY

リンクフリーではありませんが、
お友達、相互リンクはいつでも募集中です。
お気軽にお声かけてください♪

※コメントは管理人承認制になりました。
こちらもいつでも大歓迎です。
お返事は必ずさせていただきます。

※拍手コメントもお返事させていただいております。
お返事は拍手コメントをくださった記事の“次の記事”の「コメント欄」に書くようにしています。
そちらをチェックお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆MAMIへメール☆
クリックしてメール送信画面へ♪
love_letter.gif
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
★参加中★ポチッとお願いします★
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
