スポンサーサイト


妖怪人間べム 第1話 感想

おはよ~かい♪

べムの感想を書こうと思うんです。
でも、べムのこと思い出せば思い出すほど切なくなる><。

いろんな感情が湧いてきたドラマでした!
何が正義で、何が悪で…
「人間」ってなんなんだろう…
なんてそんなことまで深く深く考えてしまったよ。

長くなりますがお付き合いください!

第1話

オープニング
怖いの苦手なので、ここだけでもハラハラドキドキしてしまいました(汗)
でも最初にこういうシーンがあることで、
「闇のヒーロー!悪者をやっつける妖怪たち!」っていう設定がよくわかる。
せっかく助けたのに、正体がばれれると、悲鳴を上げて逃げていく人間たち。
助けた人間たちを、遠くから眺めるベムベラベロ。
ここのベムがまるでCGのような美しさで、息止まりそうでした。
初台詞は「行こう…」でしたね。

正義感が強くて優しいべムは困っている人間を見ると、助けずにはいられない。
「助けを必要とする人間を見過ごすことはできない。」
人間にバレたら引越し、またバレたらまた引越し、って…
何十年も傷つきながらそうやって生活してきたんですね。

オープニングテーマ
ここがすごく原作に忠実で嬉しかったなぁ。
昭和っぽい語りでベムべラベロが生まれるあらすじを語ってくれました。

それはいつ生まれたのか誰も知らない。
暗い音のない世界で、一つの細胞が分かれて増えていき、三つの生き物が生まれた。
彼らはもちろん人間ではない。また動物でもない。
だがその醜い体の中には正義の血が隠されているのだ。
その生き物、それは人間になれなかった妖怪人間である。


からの~「妖怪人間のテーマ」最高!
3人が歌うバージョンは、さらにテンポも勢いも増してて、
やっぱり1回聴いたら耳から離れませんね♪
最後のべムの「はっはっはっは!」がすっごい好きです。

警察で事情を聞かれていたべムを迎えに行くベロが可愛すぎる!
ピョコピョコしてるっ!!べムを引っ張って歩くベロヾ(≧∇≦)ゞ

3人の隠れ家
べラ「人間と友達になんかなるんじゃないよ。人間なんて冷たくて自分勝手な生き物なんだ。」
べラは人間になりたいのに、人間は好きじゃないんだね…。

べム「ベロ、またお箸の持ち方が違う。」
ベロ「あっ…」
べム「そんなんじゃ人間になったときに笑われてしまうぞ。」
ベロ「うん!」

まるで本当の人間の親子ぉ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

ベロ「今のすっごく人間っぽくなかった?いいなぁ~おいらもやって!」
もう可愛い!なんて可愛いの(´∩`。)
こんなにピュアだなんて。

「人間にっぽく!人間っぽく振舞おう!人間のように暮らそう!」って、
3人ともたくさん努力してきたんだろうな。

回想シーン
べム「俺たちが何をした。俺たちは、ただ人間のように普通に暮らしたかっただけなのに。」
いくら普通に暮らしていても、たくさん努力しても、
正体がばれてしまったら差別されてしまう。『化け物』と言われてしまう。
でも、いくら傷つけられても、人間を傷つけたりはしないんだね。

夏目さん家
夏目「べム↑さん」
べム「べム↓です」

即答すぎて爆笑( ´∀`)

みんなでご飯食べてるときにベロがお箸の持ち方褒められて、
嬉しそうにベムベラを見る目と、優しく微笑むべムべラ。
3人とも本当に嬉しそうでキュ~ン!ってなりました。
ほんの些細なことでも人間から褒められるって、すっごく嬉しいんだろうなぁ。

雨のシーン
とにかく切ない…
せっかく人間になれるヒントが見つかりそうだったのに、結局また何もわからず。
自分の顔が映った鏡を見るのも嫌で…外は大雨だし…。

自分の傘の中に入れてくれた夏目さん。
それだけで胸がギューっとなってたんだろうなべム。
自分は濡れても、ベムが濡れないように…傘をべムの方に傾けてくれてた。
そんな人間にとって本当にちょっとの優しさが、べムにはたまらなく嬉しかったんだね。
こんな少しの優しさで泣いちゃうなんて…今までどれだけ辛い思いしてきたんだろう。
こんな風に接してもらえたこともなかったのかな…。
そんなことを考えてたらすっごく切なくなりました。

その後のシーンで困っている夏目さんを遠くから見つめながら
べム「俺は人間を信じたい」
って言うべムのまっすぐな気持ちもすごくよくわかりました。
でも…

べラ「誰を助けるのが正しいんだい。何が正義で何が悪かなんて誰にも決められやしないじゃないか。」
本当にその通りなんですよね。
私はこの言葉に一番共感してしまいました。
何が正しいのかなんて、人間でさえわからない。
だから人は争いをやめないんだよね。

ビルの屋上
ここの変身シーン、見事でした!映像の技術がすごい!
怖いとか、そんなの通り越して感動しました!

意識を取り戻し、3人に気づいた夏目さん。
近寄っていくとやっぱり怖がられてしまう。
あんなに優しくしてくれたのに、今は違う。
『妖怪』『化け物』になってしまったから。
その時の3人の本当に悲しそうな目…。

仕舞いには銃で撃たれてしまう。
最後のべムの叫びに…。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

公園
「辛いときほど…」って笑って言うベロ。
この子の存在って、すっごく大きな支えなんだろうなぁ。
どんなに辛くても、いつもベロが励ましてくれたんだろうなぁ。

エンディングテーマ『BIRTH』
なんて耳に残るメロディー♪
アニソン・歌謡曲と聞いていましたが、
すごくヒーローものっぽい歌だな、と思いました。
「正義の味方」って感じの。
歌詞もすごくべムとリンクしているし、何より疾走感があって、
ドラマのエンディング、スッキリ終われる曲ですね!

2話には風間くんが登場ですね!
金八コンビだ!わーい!
来週も楽しみ♪

それでは、この辺で。

お付き合いありがとうございました。

ちゃお~。
スポンサーサイト

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

     

コメント

コメレス☆さやか・あやかのママさん

こんばんは~!
べムすっごくよかったですね♪
2話には風間くんも出演するみたいで、また面白くなりそうですよね☆ミ
視聴率も好調で本当に嬉しいです^ ^

おはようです!

ベムよかった~。

長女と次女も、今度も観たい!!!

言うてました(^-^)


2話も楽しみ(*^□^*)

Secre

     
プロフィール

MAMI

Author:MAMI
Age: 23
Blood type: A
Birth date: Feb 21
From: Chiba
Occupation: Student
Team: BUNS

♡LOVE♡
JIN AKANISHI
KAT-TUN
TAKARAZUKA
DISNEY

リンクフリーではありませんが、
お友達、相互リンクはいつでも募集中です。
お気軽にお声かけてください♪

※コメントは管理人承認制になりました。
こちらもいつでも大歓迎です。
お返事は必ずさせていただきます。

※拍手コメントもお返事させていただいております。
お返事は拍手コメントをくださった記事の“次の記事”の「コメント欄」に書くようにしています。
そちらをチェックお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆MAMIへメール☆
クリックしてメール送信画面へ♪
love_letter.gif
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
★参加中★ポチッとお願いします★
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
