スポンサーサイト


雨の日も、晴れ男 感想

こんにちは。


090905_0922~02



やっと書けました。

追記に入れまーす!



届いたその日に読んで

ほんの2,3時間で読めてしまったくらい

あっという間に読める本で・・・

笑える部分がたくさんあって、

読んでる途中に爆笑したり…

でも、いろいろなこと考えさせられるし、たくさん学べる

とってもいい本でした。

おしゃまさんが仁のこと、主人公のアレックスにそっくりだと言ってましたね。

やり方はアレックスの方が大袈裟なところがあるかもしれないけど。

根の部分はとても似てるなって思いました。



自分にとってマイナスなことを、どうやってプラスにするか。



アレックスはどんなにマイナスな状況にいても、

自分の考えを信じて前に突っ走っていけて

そして、その力でマイナスもプラスに変えてしまう。

すごい人間だなって思いました。


アレックスはつらいできごとを、いいできごとのようにかんがえようとした。

普通の人じゃ、なかなか出来ないことでしょ・・・。




そして、どんなときも絶対に弱音を吐かないところも、とっても尊敬しました。

確かに、弱音を吐いて未来を恐れてちゃ何も始まらないもんね。



本に出てくる言葉に


無理だと思っていたら、可能な事も不可能になる


って言葉がありました。



これは仁に一番合ってるん言葉じゃないかなって思う。

赤西仁の中には

できない、不可能なんて言葉は無いんだよね。

できる、できないじゃない。



やる



やればできる!

本気をだしたら 何でもできる

っていう気持ち・・・アレックスが数々の不幸に立ち向かってく姿勢にとっても似てる。

そんな気持ちでいれたから、アレックスはどんな不幸も乗り越えられたんだね。




そしてアレックスの一番すごいところ。



アレックスは、いつも、誰かを、楽しませようとしていた。

つらいときも、苦しいときも、悲しいときも。



なんて、強い人なんだろうね。

この言葉はなんか、仁にも当てはまるけど

この言葉がピッタリなのはKAT-TUN全員じゃない・・・かな・・・。

どんなに忙しくても、みんなの前では笑顔を絶やさない。

私達を楽しませることを一瞬も忘れない6人に。




誰かのために何かできるっていうことだけでもすごいよ・・・。

普通、自分がどん底にいたら他人のことなんて気にかけていられないと思う。

でも、アレックスは人を楽しませることで自分も幸せをつかんでた。

そういう人の想いってちゃーーーんと周りに伝わるんだよね。




シュナとワンダーがアレックスの行動を通じて、学んだ事がたくさんあるように

今の仁やKAT-TUNを見て、学ぶことは数え切れないほどある。

自分の考え方が変わって、成長できることも。

人の人生を見るのって本当に新鮮で面白いよね。

この本読んで、アレックスの生き方もいいなって思えました。

見習わなきゃって思うこともあったし。



仁も誕生日にもらってちゃんと読んだかな・・・。

仁にそっくりのアレックスの話だから、きっと共感してくれたよね。



いい本を紹介してくれてありがとうございました、おしゃまさん。

大事にします。








ランキング参加中です。

ポチッとお願いします。



ジャニーズブログランキング



ブログ評価 お願いします

All Johnny's Fan ブログランキング





スポンサーサイト

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

     

コメント

Secre

     
プロフィール

MAMI

Author:MAMI
Age: 23
Blood type: A
Birth date: Feb 21
From: Chiba
Occupation: Student
Team: BUNS

♡LOVE♡
JIN AKANISHI
KAT-TUN
TAKARAZUKA
DISNEY

リンクフリーではありませんが、
お友達、相互リンクはいつでも募集中です。
お気軽にお声かけてください♪

※コメントは管理人承認制になりました。
こちらもいつでも大歓迎です。
お返事は必ずさせていただきます。

※拍手コメントもお返事させていただいております。
お返事は拍手コメントをくださった記事の“次の記事”の「コメント欄」に書くようにしています。
そちらをチェックお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆MAMIへメール☆
クリックしてメール送信画面へ♪
love_letter.gif
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
★参加中★ポチッとお願いします★
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
