スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月16日 KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN in 福井【レポ】

こんばんは~♪

仁の「JAPONICANA TOUR」も無事に全公演終了しましたね\(○^ω^○)/
仁も、ダンサーさんたちも、スタッフさんたちも、参戦されたみなさんも、お疲れさまでした!
2度目の全米ツアーでしたけど、今回も最高に盛り上がったみたいで本当に良かった!
アメリカでも、たくさんんのファンと仁で最高の時間をシェアきたんですね。
これからも、凱旋、アジア、ヨーロッパ、世界と、どんどん大きく広がってくれるといいな☆ミ

さ!16日にCHAIN魂の福井公演に参戦してきました!
いやはや、本当に本当に本当に楽しかった~ヾ(≧∇≦)ゞ!
初めての福井だったんですけど、人も温かかったし、ライブも熱かったし、
時間がゆっくり流れてるような街もすごく心地よかったです~♪
ライブ会場も狭くて、熱気もすごくて、大好きになりました。
また機会があったら行きたいな♪
そうとう長いレポを書いたので、続きに入れますね。
良かったら読んでやってください(人´∀`).☆.。.:*・

それでは、ちゃお~。






3月16日 KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN in 福井

まず…始まる5分前くらい、バックステージからの円陣の掛け声が会場中に響きました。
それにハイフンも「おおおおお!」と歓声。いや~本当に聞こえるんですね~。
親子席じゃない席にも、親子で参戦してるハイフンさんたくさん見かけて、ほっこり。

OP
まずは映像から。毎年恒例のメンバーそれぞれのソロカット!
順番は聖・淳・竜・雄・亀だったと思います。
お洒落な部屋とKAT-TUNの組み合わせがすごい大人っぽい感じ。
本で顔を隠している超亀梨が超ズルいんですよ!

その次にビルの屋上のシーンで、愛・仲間・希望・夢・笑顔のCHAIN玉を持ったメンバー。
そのうち羽が生えてきて飛ぶのか…!と思うんだけどそこは飛ばないんだよね。
最後のシーンが黒いマントを着て1列に並んだショット。
CHAINボールがスクリーンいっぱい大きくなって、KAT-TUN登場。
後ろからライトが当たってるからシルエットなんですけど、
やっぱりKAT-TUNはシルエットが似合いますね。シルエット大好き。

1曲目のイントロが始まるまでの微妙な間がなんかSだなってww
いつもは登場前から1曲目のイントロが始まってることが多いんだけど、
今年は完全に登場してから1曲目がスタートするからすごい新鮮でした。
こういう始まり方もイイネ!曲前にKAT-TUNのギラギラオーラだけを拝めるね♪

BIRTH
メンステ
いやー本当にビックリしました!地面が上下に揺れるんですもの!BIRTHのリズムに合わせてww
「うわ揺れてる!揺れてる!」ってあちこちから聞こえてきてww
勝手に揺れてくれる会場のおかげで1曲目から相当ノリやすかった♪
それにしてもこんなにOPにピッタリだとは…!OPからこんなガッツリ踊るなんて何年ぶりかな。
「君を探す~♪」スクリーンにはもちろん亀で、ハイフン絶叫!
大サビ前の亀ソロ「終わりなき世界で~♪」→「HEY!!福井―――♪」ここは毎会場で替え歌してますよね。
私の中で大阪・東京・ドームの印象が強いから「福井―――!」ってやっぱり新鮮でした(笑)
「終わりなき世界で♪」を聴けることはないんだろうな、今回のツアー中ww

STAR RIDER
メンステ→バクステ。
暗闇の中でイントロの音が案外小さいからヌルっと始まります。
「バリーン!R...R...RIDER♪」でバッと照明が付いて、そこから一気にテンション上がります。
やっぱり1番サビと大サビの市ヶ谷×亀の並びが好きすぎて、言葉が出ませんでしたww
そして花道を歩くだけでタグチェ様ステキです…!
バクステ寄りの席だったので、2番サビからはひたすら市ヶ谷のダンスに見とれていました。
大サビ終わりで市ヶ谷が向かい合ってジャーンプするんですけど、
それがカッコよすぎて、私も興奮して飛び跳ねてしまいますww
最後KAT-TUNが一列に並んで終わるんですけど、そこも好きです。

CHANGE UR WORLD
バクステ
バクステがどんどん上に上がっていって、KAT-TUNがすごく高い位置に。
この曲もひたすら市ヶ谷ダンスに見とれてしまった…!
それに、チェんユアは珍しい市ヶ谷パート「どこまでいけるかなんて~♪」があるら、
それを聴けるだけでも嬉しくなってしまいます(照)
やっぱり『BIRTH』からのこの3曲、すごく攻めててギラギラしてて、オープニングにピッタリですね。
聖ラップ後のダンスが一番歓声が大きかったんじゃないかな~♪
亀ちゃんもここで指笛ピ――――って鳴らしてました!
大サビ前の亀「CHAAAAAHE UUUUUR WOOOOORLD♪」は気持ちよさそうにのびのび歌ってました。

KEEP THE FAITH
いきなりサビからスタートなのでビックリしましたけど、やっぱり赤い照明がよく似合う曲ですね!
この曲もタグチェが一番近くにいたから、すっとグランマニエ様思い出しながら見てましたww

ONE DROP
最初に中丸がトロッコで来てくれたと思うんだけど、この曲だったかは定かではありませんww

WHITE
みんながメンステに戻ってきて、ここでやっとメンバー挨拶!
毎回みんなで「入口出口田口で~す♪」するの楽しいです♪
そして最後の聖の「聞こえねーよ!」が好きすぎて…
(私、今KAT-TUNのライブ来てるんだ!)って感じがして最高にテンション上がります!
その挨拶の後、すぐに聖ラップが始まるのもすごくいい流れでした。
私…大サビ前の「両手広げ♪」のフリが本当に大好きなんですけど(←細かくてごめんなさい!)
というか、そのフリを踊るタグチェ様が本当に大好きなんですけどww
なかなかスクリーンにアップにならなくて毎回惜しい…!

LOCK ON
メンステ
曲前にPVのダイジェストが流れて、ダンサーさんがパフォーマンス♪
あのイントロでKAT-TUNが登場するんですけど、まだ暗いままです。
ここもシルエットだけなんですよね!ホントにシルエット大好きだわ。
中丸くんのジャーンプ!も、あんなに思いっきり飛ばれたらテンション上がっちゃいますよww
この曲も市ヶ谷シンメが盛りだくさんなので、ほとんど市ヶ谷見ていますゆえ…。

COSMIC CHILD
花道→バクステ
大阪で見忘れた市ヶ谷ダンスバトルを決して見逃すものか!と思ってw
ほとんど市ヶ谷しか見てなかった気がしますけどもww
でも今回はちょっと控えめだったかな???
「君のスマイル♪」の可愛い亀ちゃんはモニターでばっちり確認しました!

儚い指先
バクステからメンバーはバラバラにポジショニング♪
バクステには亀ちゃんが残っていたので、この曲はほとんど亀を観察してました。
間奏でメンバー1人ずつスカーフみたいな布を持ったダンサーとダンス。
みんな綺麗めに踊るんですけど、ガッツリ腰まわしててセクシーでしたよー!

FINALE
メンステ
とにかく最初の登場のポップアップのジャーンプの高さが…とてつもない!
タグチェの体クネッと反りながらのジャンプは2005年の頃から大好きだったので、
今年は生田口ポップアップ拝めてすごく嬉しかったです!
ファンみんなが『SEYX LADY~♪』『SEXY BABY~♪』って歌ってあげるんですよ。
なんてタグチェに温かいんだ福井ピーポー♪たまらん!
間奏で赤と緑の照明をビッカビカ使って、ダンサーと縦一列になって踊るんですけど、
見事に揃ってて3Dみたいでスゴいカッコいいです!
大サビの「HEY!!!!!」の表情もすごいツボりました。
やっぱりタグチェは踊りまくってナンボだと思います。はい。

STEP BY STEP
バクステ→花道→メンステ
やっぱり白いですね~照明も衣装も曲調も!
光る衣装を使ってて、メンバーで一番演出が可愛かったです♪
胸元に♡のマークの照明が当たるのが特に可愛かった♪
少クラ初披露のころからたくさん聴いてきたからすごくノリやすかったし、
大阪でも福井でも、やっと聴けた感がすごく大きかったですね。

ノーマターマター
スタンド一階と二階の間・アリーナにそれぞれトロッコで登場!
こっちには確か中丸と亀が最初に来てくれた気がします。
私の席の周りで席移動が激しすぎたのが衝撃的だったけど、
スタンドをトロッコで回って来たメンバーはみんな、
ちゃんとマナーを守って席移動しなかったファンをずっと見てくれてました♪
だから席は移動しない方が絶対イイと思いますよ♪

ONE DAY
スタンド&アリーナトロッコ
聖がトロッコで来てくれました!
「YOU~YOU~YOU~♪」の指差しをすごく近くで見れました。
トロッコに乗ってくれると、本当にどこの場所からでもメンバーが近くで見れるくらい、
それくらい狭い会場だったんだな…と、今思い出してみて改めて。

PERFECT
トロッコ&バクステ→全員メンステ
この曲ものすごい盛り上がりましたね~♪
MCの前の曲って、ライブ前半戦ラストの曲だから、こういう曲ピッタリだなって。
亀竜「新しい服で街を飛び回れば初めての人に会える♪」
雄「(会えるよね)!」
淳聖「想像の中でシュミレーションしても外へ出なくちゃ見えない♪」
雄「(見えないよね)!
なんだ中丸その合いの手www
バクステにタグチェがいて、すごい盛り上げてくれてたから、
なんか自分もピョンピョンしてた記憶があります…(汗)
みんなで「トゥ!モ―!ロ―!フゥ―!」言うの楽しかったな~♪
聖のラップら辺からみんなメンステに戻ってくるので、大サビはダンス付きで嬉しかったです!

MC
長すぎるため…別記事でアップしようと思います!

SMILE FOR YOU
その日の会場入りのときに警備員さんに止められてしまった中丸への替え歌。
うろ覚えなんですけど、確か…
亀「警備員に止められ中丸~♪」
雄「すごく普通に止められた~♪」
竜「思い通りに~ならない今日は~♪」
聖「君のテンションさ~が~りぎみ~♪」
で爆笑wwww歌詞がバッチリハマりすぎてたwwww
サビも想像してた通りの可愛いフリでした♪
MCの後にいきなり「SMILE FOR YOU~♪」って始まるからちょっとビックリするけどねww

バンドメンバー紹介→HBB
バンドメンバー1人ずつ演奏するごとに、中丸からの一言コメントが入るんですけど、
それが素朴すぎてwww 毎回毎回違うこというの大変だよな…。
でも16日はちょっと噛んでましたよww
中丸のボイパコーナーでは、あのチュッチュ顔を久々に見れたり、
マイクなしの「福井のみなさん調子はどうですか―――――?」がまた聞けたり、
そのあと「それはよかった♪」が可愛かったです。
バンドとのバトルセッションもすごいカッコよかったよ~!

DANGEROUS CAT
とにかく衣装がカッコいい!ミリタリーな感じでハットも被ってて…もう似合いすぎです。
たぶんメンバー全員ミリタリー衣装似合うと思うんですけど、
普段細身の衣装のイメージがあんまりない聖が着るから尚更イイネ!
ソロ曲前に、ダンスのパフォーマンスがあるんですけど、そっからカッコいい!
イスを使ったダンスで、最後にイスの上にヒョイ!って跳んだりするのがスゴかった!
曲はもう言うことないんですけど「みゃ~お♪」の猫ちゃんポーズ最高ですよ。
こういうの平気でやれちゃう人がメンバーにいてくれるのは心強いねww
「おあずけ♪」で首かしげるのは反則ですよね♪

ずっと
京セラドームも福井も照明すごく綺麗でした!
ペンライトも消して、会場はほぼ真っ暗なのでさらに照明が引き立って。
地球儀の前で歌う亀ちゃんを見てるだけで癒されました♪
仁も日生の『Eternal』で、地球儀の前で歌ってましたね、そういえば。
真っ暗な会場の中で2本のレーザーを使う演出なんかもあったり、
京セラドームではプラネタリウムみたいな照明もあって、
世界観にぶわ~~~っと引き込まれる感じがしました。

HANSEL AND GRETEL
メンステ
亀ちゃん以上に、とにかく照明が素晴らしい!
眩しいよ!ってくらいに、これでもか!ってくらいに、会場全体に照明を当てにいくのがたっちゃん!
客席にも当てるから、それだけファンも眩しい時間が多いんだけど、それが全然苦じゃないのね。
メンステの照明は赤がメインで、客席には白のライトだった気がするけど、
その組み合わせも使い方もすべて完璧でした!
バンドと横一列になって、ギター弾きながら歌う姿がすごいカッコよかった。
ドームで歌った『RUN 'N' AWAY』も、アリーナの『HANSEL AND GRETEL』も、
どっちも英語の歌詞で大好きなのに、CDにならないのもったいないな~!

あの日のように
メンステ階段→メンステ・花道・バクステへ散らばる。
階段で歌ってるのすごい好きでした♪
聖の英語も生で聴くとさらにイイんですよね。囁き感が増してました!
このとき黒のジャケットなんですけど、スパンコールでキラッキラしてて綺麗だったなぁ。
中丸の大サビ前の「うぉ~うぉ~うぉぅうぉ~♪」も大好きなので、生で聴けて嬉しかった!

歩道橋
メンステ・花道・バクステ
今回のアルバムで一番好きな曲だから、一番ライブで聴きたかった曲でした。
ミディアムバラードでこれだけ何度も何度も聴きたくなる曲って初めてです。
ライブではメンバーそれぞれ高いオレンジのタワーのテッペンで歌います♪
私の一番近くには聖がいたので、聖を見ていました。
いろんな方向を向いて、優しい表情で歌ってました。
メンバーを見るというより、やっぱりライブでも歌詞に聴き入っちゃった気がしますけど、
スクリーンに映る映像も、タワーの上で歌う演出も、この曲にピッタリだな…と思いました。

中丸クリニック
これも長いから別記事にアップしたいんだけと、面白すぎて記憶が…ww

NEVER×OVER
メンステ→バクステ→メンステ
これはサビで振付があって、いまだにちゃんと覚えられずにいます(汗)
でも手はちゃんと「0・1・2・3・4・5」って数えてるんだろうな…っていうのは把握。
メンバーをコールするパートがあります。
「○○!ソレソレソレソレ!」を各メンバー4回繰り返します。
16日のソロパートはこんな感じ。
亀…マルモリダンス
淳…じゃぐりんぐ
雄…ウィンク
竜…真面目ダンス
聖…変なおじさん
京セラのときは名前を呼ぶタイミングが掴めなくて、最初アタフタしましたが、
福井ではバッチリ呼べました。ここで思いっきりメンバーの名前を叫ぶと相当スッキリします。はい。

曲の間にメンステでダンスが入るんですけど、ここのKAT-TUNが本当にカッコよくてね…本当に泣ける。
ダンスがカッコいいとか、フォーメーションとか、そういう細かい問題じゃなくて、
一番の魅力は照明×音楽×KAT-TUNのバランスの良さとゴージャスさなんですよね。
KAT-TUNのギラギラオーラをビシビシ感じれる演出になっています。
ドームバージョンだとここに火薬も入ってくるから、さらにカッコいい!
私は途中でレインボーの照明があちこちから当たるところが特に好きです。
私、このダンスはきっとMラバの『Special Performance』から来てるんだと思いこんでる…!
仮面を被ってダンスするパートもあったり、最後にイリュージョン的な演出もあります!

GIVE ME, GIVE ME, GIVE ME
メンステ
これも本当にカッコいいんだっ…!
照明&炎の演出に加えて、ダンスもすごいカッコよかったんだ!
特に「GIVE ME GIVE ME GIVE ME GIVE ME♪」の部分。
みんなで首だけ左右に動かすフリが、なんかすごい好きでした。
何より、あのカッコいいダンスの後にこの曲、っていう流れが素晴らしいと思う。
DVDになったときに、隅から隅までじっくり眺めたいと思います!

あえてこの曲で勝負してくるKAT-TUNは流石です。
発売当時から、亀ちゃんがすごく気に入っていた印象があったので、
今回のツアーではきっと歌ってくれるだろうと思ってたし、
メンステでガッツリ踊ってくれて、とにかく見応えがありました!

LIPS
スタンド&アリーナトロッコ
ロックなリズムが気持ちよすぎて、ノリノリになりすぎて正直あんまり記憶がない…(汗)
亀ちゃんの最初の「LIIIIPS CHU♡」に撃沈したことだけは鮮明に憶えていますww
毎年のように歌ってる曲だけど、今年はさらに力強く聴こえて、『LIPS』の株が上がりました!
ギミギミの次だからっていうのもあるかもしれないけど…
やっぱり踊らないヘビーロックもいいもんです♪

Peacefuldays
花道・バクステ→メンステ
ここでまさかのバンドのミス…!
聖「こんなの初めてですよ~♪」ってww
ドームではあった『喜びの歌』がアンコに回ったので、それで間違っちゃったんだと思うんですけど、
こういうところからもライブ感、味わえました。
で、仕切り直してピスフルが始まるんですけど、やっぱりちょっとずれてるんですよww
近くに亀ちゃんがいたんですけど、必死に「やめ!止めて!」ってアピールしてるんですけど、
結局そのまま続けて、亀ちゃんも(し~らない♪)って諦めて肩と両手上げてましたww
後半ぐらいから持ち直して、歌と演奏と合ったので良かったです。
ラストスパートの「K!A!T!T!U!N」はやっぱり楽しいですね♪
最後にアリーナとスタンド一階に銀テープが飛びました!

勇気の花
メンステ
もうここまでで完全燃焼しすぎて、また記憶が…(汗)
大サビの聖のフェイクに聴き惚れていたことだけは憶えています!

最後の挨拶
亀「最後ちょっとミスもありつつ、思い出に残るライブになりました。みんなの笑顔を最終地の仙台まで届けます!」
雄「本当に今日は客席からパワーを感じる良いライブでした。結成してから毎年ライブはやっていたから、ライブができる有難みを感じました。」
淳「去年ライブがなかった分、今年は特に思い出に残るライブになってます。」
竜「ライブの日が近づくにつれて本当なら今ごろみんな楽しい時間を過ごしていたのにと寂しくなりました。これからも、僕たちKAT-TUNが何か発信するときは応援して下さい。」
聖「2年も待たせちゃってごめんね。みんなの笑顔が俺らの笑顔になる。世界中が笑顔になったらいいな。これからもKAT-TUNという文字の間で俺たちを繋いでいて下さい。」
京セラに続き、今回もウルウルしてしまいました。
去年ライブがなかった分、今年は2年分の想いが詰まっているんだと思います。
メンバーからもファンからも、その想いがすごい伝わってきました。

アンコ
REAL FACE
メンステ→トロッコ・花道・バクステ
これまた記憶がないんですが…
中丸がバクステにして、一緒にサビのフリをした記憶。
トロッコで来てくれた亀ちゃんの二の腕がめちゃくちゃ白かった記憶。
タグチェがラストの聖のラップを歌っていた記憶だけはありますよ♪

喜びの歌
トロッコ・バクステ・花道→メンステ
ドームで『喜びの歌』の素晴らしさを再認識していたので、
本編で歌わなかったときはちょっとショックだったんですけど、
まさかのアンコールで歌ってくれて…
聖の「止まらねえぇぇぇ――!」を聴いた瞬間…今回ライブで一番跳びはねた気がする。
それくらい、本当に本当に嬉しかった!
今年の『喜びの歌』は黄色い照明の中で歌ってくれます。
その幸せの黄色が会場を包んでるあの感じが最高なんです!
亀ちゃんの「愛してる♪」も聞けました。幸せ。

ダンサーの紹介のとき…淳「段差には気をつけて」ww
そして…最後はみんなで手を繋いで、
2年ぶりに…やっとやっと…みんなで、
「WE ARE KAT-TUN!!」で繋がれました!
最高に幸せでした。

ハケるとき…
雄「結婚しよう。」
淳「結構です。」
…ここで市ヶ谷www

ダブルアンコ
DIAMOND
メンステ
ダブルアンコしてくれましたー!
『Going!!』かと思ったけど、『DIAMOND』でした♪
サビのフリも無しで、腕を左右に振って歌っていましたけど、
タグチェが「DREAM ON DREAM ON DREAM ON DREAM♪」で腕を頭の上で回すフリをしてくれて、
会場のファンも一緒にブンブン回しました!

最後の挨拶は…
雄「結婚してくれ!」
淳「結構です!」
聖「うまくねーよ!」
でした~!




今までで一番楽しかったな…♡
毎回参戦するたびにそう思ってしまうんですけど、今回は特に。
福井はとっても熱くて温かくて優しいな~と思いました。
メンバーとハイフンのパワーがぶつかり合ってる感じがしました。
たくさん笑って、たくさん叫んで、たくさん歌って、
本当に本当に楽しかったです!
福井ありがとう♪

スポンサーサイト

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

     

コメント

Secre

     
プロフィール

MAMI

Author:MAMI
Age: 23
Blood type: A
Birth date: Feb 21
From: Chiba
Occupation: Student
Team: BUNS

♡LOVE♡
JIN AKANISHI
KAT-TUN
TAKARAZUKA
DISNEY

リンクフリーではありませんが、
お友達、相互リンクはいつでも募集中です。
お気軽にお声かけてください♪

※コメントは管理人承認制になりました。
こちらもいつでも大歓迎です。
お返事は必ずさせていただきます。

※拍手コメントもお返事させていただいております。
お返事は拍手コメントをくださった記事の“次の記事”の「コメント欄」に書くようにしています。
そちらをチェックお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆MAMIへメール☆
クリックしてメール送信画面へ♪
love_letter.gif
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
★参加中★ポチッとお願いします★
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。