

ペナルティー

赤西仁、黒木メイサとの「電撃婚」でペナルティー 日本ツアー中止!負債数千万円は自腹!!
スポーツ報知

 今年2月、女優の黒木メイサ(23)と電撃入籍した歌手・赤西仁(27)について、所属するジャニーズ事務所が一連の騒動に対するペナルティーとして、今年4、5月に開催予定だった日本ツアーを全日程、中止したことが24日、分かった。これに伴い発生した負債は赤西が全額負担することになる。「ファンの皆さんや関係者に大変なご迷惑をおかけしたことを心からお詫びしたい」とコメントしている。

 電撃婚の代償は高くついた。日本ツアーの中止、および費用負担という厳しい措置が赤西に科されることが分かった。

 この日、ジャニーズ事務所はスポーツ報知の取材に文書で「この度、当事務所所属タレント赤西仁が本年2月2日に入籍をしたとの報道が2月9日にあり、同人がこの点を事実と認め、同人より、FAXにて関係各位にご挨拶とご報告をいたしました」と事実関係を改めて説明。その上で「本件のペナルティーとして」とツアーを中止することを認めた。「負債が発生した場合は同人の責任において誠実に対応をすることとなりました」としている。

 今回のツアーは3月7日に発売したソロアルバム「JAPONICANA」を引っ提げ、同9~17日に行われた全米ツアーに続く凱旋公演として、全国5都市(日程は未発表)で計7万人を動員する予定だった。中止に伴う負債額は公表されておらず、チケットもまだ発売されていなかったが、通常、アリーナ規模の会場のキャンセル料は100~200万円程度。これを考慮すると最大で数千万円程度を赤西が負担するとみられる。

 赤西は交際から入籍に至る一連の経緯が事後報告だった、と言われている。結婚報道直後、ジャニー喜多川社長も「報道で知った。こういうことがあっては困る。責任者として考えなければ」と苦言。メイサの所属事務所やスポンサー等に対しての影響を考え、事務所として、キッチリとケジメをつけさせた形だ。

 赤西は「社会人として礼儀を逸したことを深く反省し、ファンの皆さんや関係者にご迷惑をおかけしたことを心からお詫びしたい」と文書で陳謝。ジャニーズ事務所も「契約いただいているレコード会社ほか多数の関係各社の皆様に多大なご迷惑をおかけいたしました。誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます」としている。





ステージで歌い踊ることが大好きな彼から、その大好きな場を奪い、キャンセル料も全額自腹で払わせる。
それが彼への最大のペナルティーだと、事務所はそう決断したようです。
確かに、本人には相当なダメージでしょうね…。
歌えない、踊れない、ファンに何も言えない。
アーティストとして、ファンが待ってるステージに立てない…って、ホントに辛いんだろうな。

ツアー自体は、正式に開催が発表される前に中止が決定。
確かにファンを巻き込んだ形のペナルティーなのかもしれないけど、
この発表の形はファンのダメージを少しでも減らすためなんでしょうね。

私自身、正式発表されてもいないものを「中止!」といわれても…
全くピンと来なくて、全くガッカリしてなくて、全く傷ついてなくて、
正直、何の実感も沸かなかった。
ワクワクもドキドキもしないままで、何をガッカリしろっていうんでしょう…。
Twitterでも、自分と同じようなファンの声もたくさん見かけました。

事後報告に対してのペナルティーの報告なのに、事務所も完全に事後報告なんですけど、
こういう形で、ファンにダメージの少ない形で、中止の発表でよかったのかもな…。
(日本のファンみんながみんな凱旋ツアーをずっと楽しみにしてた。
それは、もちろん当たり前ことなんですけどね…)

それにしても、今日1日でホントにホントにいろんな意見を見ました。
とにかくプラスもマイナスも考え方が何十通りもありすぎて、
ファン1人1人、世間、いろんな価値観や基準があるんだな…と。
共感できる意見も、理解できない意見も、それぞれありました。

私自身…この発表だけを見ても、水面下で何が起こっていたのかわからないし、
マスコミの報道だけを信じて、勝手に想像を膨らませるのも気持ち悪いし、
どれが真実で、どれが嘘なのかもわからないまま、
事務所の想いも、仁の今後もモヤモヤしたままで、
正直、なんて言えばいいのか全然わかりません。

一つ言えるのは、ファンとしての軸は1ミリもズレていないことでしょうか…。
大きな夢見ながら、JIN AKANISHIを応援するだけ。
マイナスもプラスに変わると信じて、前向きに。
気持ちは今までと何も変わりません。
こんなことで変わったりなんかしません。

愛されるアーティストになりますように…。
日本でも、世界でも、人種や言葉の違い関係なく、
いろんな人たちに仁の音楽を聴いてもらえますように…。
仁の作り上げた音楽には何の罪もない。
大好きな音楽を、今までと変わらず愛していくだけです。

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

     

コメント

Re: コメレス☆遠藤和枝さん

和枝さん、はじまして!コメントありがとうございます!管理人のMAMIです。
いつも読んでくださってるなんて、嬉しいです♡

仁くんの音楽を少しでも多くの方に聴いてもらって、仁くんの人柄とか本質を少しでも知ってもらえたら、それだけで嬉しいです。
日本の世間が持つイメージがなかなか良くならなくても、音楽で伝わることってすごくパワーになると思うし、
これからはもっともっと世界中の色んな人種の方に知ってもらって、今よりもっともっと愛されるアーティストになってほしいですね。

いつも楽しくブログ拝見させてもらってます。
最後の4行ですが、全く私も同感ですよ。特に、
“仁の作り上げた音楽には何の罪もない”この言葉を読んで何故か涙がこみ上げてきました。仁くんの心情を思うと胸が痛いです。何かピュアであるが故に、この世界でいつも自分を追いつめる状況に陥ってしまう仁くん。ファンとしても非常に辛いですが、これまで通り、見守りながら、前向きな気持ちを持って応援していきたいと思います。
Secre

     
プロフィール

MAMI

Author:MAMI
Age: 23
Blood type: A
Birth date: Feb 21
From: Chiba
Occupation: Student
Team: BUNS

♡LOVE♡
JIN AKANISHI
KAT-TUN
TAKARAZUKA
DISNEY

リンクフリーではありませんが、
お友達、相互リンクはいつでも募集中です。
お気軽にお声かけてください♪

※コメントは管理人承認制になりました。
こちらもいつでも大歓迎です。
お返事は必ずさせていただきます。

※拍手コメントもお返事させていただいております。
お返事は拍手コメントをくださった記事の“次の記事”の「コメント欄」に書くようにしています。
そちらをチェックお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
☆MAMIへメール☆
クリックしてメール送信画面へ♪
love_letter.gif
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
★参加中★ポチッとお願いします★
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
